本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

「10K」は今まで味わったことのないスピードを経験できるチャンス?!

写真/小野口健太

写真/小野口健太


秋のフルマラソンで快走するために、ランナーズ編集部がおすすめするのが、今夏にオンラインもしくは小規模の「10Kレース」を走ることです。
市民ランナーを指導する安喰太郎さんは「10K」の魅力を次のように語ります。

「10K」は走り込みができていなくても、レース当日に気分が高揚することで「意外と良いタイムで走れる」ことがあります。また年間を通して、開催されており、心肺機能や筋肉に高い負荷をかけるトレーニングになります。
私のオススメは「10K」でいつもより上級モデルのシューズを試してみることです。フルやハーフに比べてスピードが「速い」且つ「出走時間が短い」ので、「話題のシューズ」をはきこなせる(⁉)チャンスかもしれません。今まで味わったことのないスピードで走れた!なんて経験ができるかもしれませんヨ!



現在発売中のランナーズ8月号では、「10K大好き夫婦対談」や俊足研究者による分析も掲載していますので、ぜひチェックしてみてください。またTATTAサタデーランでは(参加費1500円)で「オンライン10K」を走ることができます!




本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去10年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント