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雑誌・書籍

ランナーズ最新号

ランナーズ2018年4月号

サムネイル:ランナーズ2018年4月号

2018年02月22日発売
定価:780円

特集
フルマラソンは準備のスポーツ
特集
走って培った「気力」「体力」
ランニングで〝がん〟に克った!
別冊付録
「走る力は生きる力」(前編)

特集

フルマラソンは準備のスポーツ

特集ページ:フルマラソンは準備のスポーツ

Part1 レースはエントリーした時から始まっている
3時間30分を切ったランナーしか出られない別府大分マラソン。完走したランナーたちのトレーニングや疲労抜きなどの「準備」を紹介します。

Part2 ただし、完璧でなくても良い!?
30kmと坂トレで脚を鍛え、最後は疲労を抜いてスタートラインへ! ただし「100点満点の準備が難しい」ことは承知の上です。マラソン前に“最低限〟しておきたい準備を紹介します。

特別企画

  • 奥永俊哉さん(53歳)の「気力低下」は加齢が原因ではなかった!?

    サブスリーを再び達成したい奥永さんを箱根駅伝選手も指導するメンタルトレーナーが分析。
    「気力」を向上させる、ポジティブ思考術を伝授!

  • どんなランナーでも忘れられない「わたしの初マラソン」

    『ランナーズ』でおなじみの8人が自身の初マラソンについて綴りました。
    ・フラフラになって給水所ではお代わりも(利根川裕雄)
    ・「わがマラソン人生」のスタート地点(宇佐美彰朗)
    ・収容バスから見た光景忘れられない「福知山」(若林順子)他

  • 寝ても覚めても大阪国際女子マラソン

    煮物料理を作りながら体幹トレーニング、3週連続30km走など、仕事や家事、育児を抱えながら走り続ける女性ランナーたちのトレーニング、生活の工夫を紹介します。

月刊ランナーズ「動画で学ぶランニング」

月刊ランナーズ「動画で学ぶランニング」

市民ランナーのフォーム改善とぽっこり腹を凹ますちょこ筋トレ!

コーチが市民ランナーのランニングフォーム改善のアドバイス。さらに、本誌連載「ちょこ筋トレでぽっこり腹を凹ます!」のエクササイズを動画で紹介。本誌では紹介しきれないトレーニング方法を見ることができます!

おすすめ 書籍・DVD