本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

知っ得

SHITTOKU

【知っ得】気温25℃前後! 夏は涼しい妙高高原で練習しよう

気温も高くなり、「日中走るのはつらい……」と感じ始めてきていませんか?今回はそんな暑い時期の走り込みにピッタリな、大人の夏合宿ができる会場を紹介します!

実業団チームや箱根駅伝出場校など、全国各地から多くの選手が合宿に訪れる新潟県妙高高原は、真夏でも気温25℃前後。涼しく、練習環境も抜群です。

おすすめコースは、標高1300mの準高地『笹ヶ峰クロカンコース』。牧場コースやドイツトウヒの森コース、ウッドチップコースが選べます。新たに誕生した400m芝生トラックや100m芝生坂道ダッシュコースは脚づくりにも最適です。
もちろんロードコースも充実。標高700~800mの高原の中、適度なアップダウンもあり、競技者に人気の野尻湖周回コースも近くにあります。

少人数でもOK、宿泊料金は1泊3食付で6,300円(税別)からとリーズナブル。周辺には温泉も豊富にあります。毎年合宿場所に迷っている方、今年こそ夏場の練習を充実させたい方は、ぜひ検討してみては?

標高1300mの準高地笹ヶ峰クロスカントリーコース

標高1300mの準高地笹ヶ峰クロスカントリーコース

風がさわやかな標高600mの妙高高原スポーツ公園グラウンド

風がさわやかな標高600mの妙高高原スポーツ公園グラウンド

《交通アクセス》

《お問い合わせ》

記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント