本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

                          

注目!エントリー情報

★お忘れなく!間もなくエントリー開始大会

翌週のエントリー開始情報を毎週金曜日に更新します!

★まだ間に合う!今からエントリーできる大会

現時点でエントリーできる直近3カ月の大会を、距離別(フルマラソン、ハーフマラソン、30km、10km)、月別に検索できます!

ピックアップ★レース

一覧へ
マツヤマお城下リレーマラソン(エントリー締切:7月23日)
マツヤマお城下リレーマラソン(エントリー締切:7月23日)

四国の秋のランニングシーズン幕開けイベント「マツヤマお城下リレーマラソン」。1チーム5~20人でタスキをつなぎ、フルマラソンの距離を走ります。1周約1.5kmなので、普段はあまり走らない方でも、無理なく走れる距離設定。地元グルメの飲食ブースもあり、応援の方も楽しめるイベントです。

筑後川マラソン2018(エントリー締切:7月15日)
筑後川マラソン2018(エントリー締切:7月15日)

「九州はここから始まる!」がキャッチフレーズの筑後川マラソン。昨年は北部九州豪雨の影響で中止となってしまいましたが、今年は復旧工事も終わり、九州最大の河川「筑後川」の河川敷を舞台に開催されます。夏場のトレーニングの成果を確かめるのにぴったりの大会です。

トピックス最新記事

一覧へ
【ショップ通信】暑さに負けずトレーニングが積める!“ランナーのための”サプリをご紹介します
【ショップ通信】暑さに負けずトレーニングが積める!“ランナーのための”サプリをご紹介します

エネルギー産生を助ける「コエンザイムQ10」や脂肪の燃焼を助ける「L-カルニチン」、貧血を予防する「鉄分」などランナーが必要とする成分を含有。長時間のトレーニングやレースに備えて、習慣化がお勧めです。

【週刊ランナーズ】全日本マラソンランキング1位のトレーニング 毎日15km朝ランで、62歳で2時間58分
【週刊ランナーズ】全日本マラソンランキング1位のトレーニング 毎日15km朝ランで、62歳で2時間58分

2017年4月~2018年3月に行われた対象80大会のフルマラソンの記録を集計し、1歳刻みでランキングする「全日本マラソンランキング」。2017年度の62歳1位、3月の板橋Cityマラソンで2時間58分26秒を出した土本立春さんにトレーニング内容を聞きました。

『ランナーズ7月号』 2018年5月22日発売

『ランナーズ7月号』 2018年5月22日発売
【特集】秋のマラソンで確実にサブフォー達成!! 今夏「○○トレ挑戦宣言」しませんか?

【特集】秋のマラソンで確実にサブフォー達成!! 今夏「○○トレ挑戦宣言」しませんか?/川内優輝、ボストンマラソン優勝! 「100年に一度のチャンスを活かすことができた」/全日本マラソンランキング
【特別企画】見果てぬ夢のサブスリー/2474人が見上げた晴天の富士 UTMF/富士登山競走対策「新常識」

詳しくはこちら

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント