本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

+会員限定コラム

MEMBER COLUMN

【+会員限定動画】「柳サブスリー道場」08 勝負レースで大失速!でも絶対あきらめない!出直しの12分完走

2021年12月06日

ランナーズ+メンバーズ会員限定公開! ランナーズ誌面で人気の柳サブスリー道場が動画で帰ってきました! 道場主はお馴染み熱血ランニングコーチ、柳鍼灸院院長、柳秀雄先生。一番弟子として入門した、カワたんこと川上和男さんは自己ベスト3時間7分5秒で年内のサブスリー達成が目標です。 勝負をかけた「ぐんまマラソン」は3時間52分という完全な失敗レースに終わりました。それでも「サブスリーはあきらめない!」宣言のカワたんに柳先生が命じたのは出直しの12分間走。夢実現への再出発となる八の稽古は衝撃の結果となりました!



プロフィール

柳秀雄(やなぎ・ひでお)
東京の表参道で「柳鍼灸院」経営。「柳鍼灸院ランニングクラブ」を主催するランニングコーチ。アメリカンフットボールの選手&コーチとして日本の最前線で活躍し、40代でランニング開始。初マラソンが2015年の勝田全国で3時間44分52秒(48歳)。初サブスリーが2018年の別大で2時間58分26秒(51歳)。現在の自己ベストは2020年の別大で出した2時間53分04秒(53歳)。兵庫県出身、54歳。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ