本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
第47回南房総市ロードレース千倉
大会オフィシャルページ:http://www.mboso-etoko.jp/cgi-bin/co_kaniHP/info.asp?uid=3230 種目:ハーフ(21.0975km),10km,5km
52.5 点
大会特色ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数102人)
ひろしさんのレポート
これからのレースに向けた手ごたえ
出場種目: 10kmマラソン
いよいよマラソンシーズンを迎えるために6か月ぶりにレースに出場した。タイムはとても悪かったが、思わず6位入賞を果たし、喜んでいいのか悩んだ。この大会は6年連続出場しているが、毎年海からの強風やら大雨などに見舞われ、時期的にコンディションの悪化は否めないと毎年覚悟していた。しかし、今年はやや暑かった程度で天候に恵まれた。運営面等はどこの大会もいろいろな問題は孕んでおり、あまり気にしないようにしている。それより、「長距離走とは、自分の練習の成果が素直に出る」ということを心掛け、日々の練習に精進している。次のレースは本大会の反省を生かし、少しでも前進したい。大会関係者や選手、応援の皆様方、本日はありがとうございました。
■総合評価
今年は暑かった
出場種目:ハーフマラソン
前半の10kmでリタイヤしたくなるほど気温が高く心拍数も上がって疲労の溜まるレースになった。昨年のコース誘導の不備も改善されてたが個人的には、暑すぎてレースどころじゃなく完走目的になってしまいショートしても文句は出なかったくらい堪えたレースでした。なんか、今年は道路で轢かれたカニの多さが何となく気になった(笑)
例年通り>今年
2年前からのコース変更は、(以前の方が良かったが)今年の評論外。天気も、時期と海岸線コースを考えれば、気温・天気・風は全くの想定内。その他も全く例年通りで、良い意味悪い意味予想通り。Tシャツの件は皆様記載と同感。運営管轄外で想定外が一つ。千葉駅からの始発が千倉駅まで直通せず、館山駅止まりの乗り換え要に。元々1時間に1本のダイヤな為、臨時特急増発や千葉駅からの直行高速バスのリクエストを以前よりここで書き込んではいたが、少数意見か効果なし。せめて、館山駅⇔会場間のシャトルバス、もしくはJRの館山駅⇔鴨川駅間の往復列車の増発を期待する方々はそれなりにいらっしゃるのでは。
初参加
海沿いを走る、平坦なコースでした。前半は気温が高く、後半は向かい風の条件のレースでしたが、目標タイムに近い記録で完走することができました。気になった点は、給水の間隔、距離表示の見づらさを感じました。普段の練習とは異なり、沿道の声援が力になりました。来年も参加したいと思います。
暑かった
前日まで涼しかったので、大会当日は、余計に暑く感じました。その分、海風がありがたかったです。給水所の方々も、忙しい中応援してくださったので、頑張れました。ありがとうございました。
初めての参加でした。ところどころあと少しと思えるようなところはありましたが、地元の雰囲気と役員ボランティアの優しさを感じた気持ちの良いマラソン大会でした。みんな笑顔で迎えてくれたので気持ちが良いです。
あなたが投稿した大会レポが 件「参考になった」 評価されました!
大会ランキング(種目・フルマラソン)
大会ランキングの続きを見る
レポーターランキング(投稿数)
レポーターランキングの続きを見る
主催者メッセージ新着