本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

  • TOP
  • レポート&評価
  • 大会ランキング
  • 使い方・ルール

大会情報

~coast to coast〜 房総半島横断2018

  • 2018年12月16日 (日)
  • 千葉県(鴨川市・富津市)
Information

大会オフィシャルページ:http://coast-to-coast-trail.com/
種目:房総半島横断70km

  • 大会ガイド
 


66.7

大会特色
ポイント(5pt)

大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。

4.0 pt

(現在の評価数51人)

ヒロシさんのレポート

海と山が楽しめる大会

出場種目: トレイル 

房総半島横断というワードが心魅かれます。
後半の石切り場で虹がかかったシーンは映画のような一コマでした。(写真)
以下良かった点と悪かった点について記載します。
【良かった点】
・スタートもゴールも海を感じられる。
・参加賞のオリジナルデザインのBuffは嬉しい。
・特撮のロケーションのような石切り場はテンションあがる。
・ゴール後に海の幸を食べながら、ご褒美ールが飲める。
・低山でも最後の鋸山は見応えもキツさもラスボス感がある。
・13時間の制限時間のレースでITRAポイントが4点は嬉しい。

【悪かった点】
・エイドで仮設トイレが1カ所の場所があり、男の小なのに10分以上かかった。
・ロードと林道の割合が多いので、脚への負担が大きい。
・スタート前のマイクの調子が悪いようで盛り上がりに欠けた。
・受付や移動の遅いランナーが多くいて、結果3分スタートが遅延した。
・記録証が小さすぎかな?ハガキサイズ

■総合評価

全体の感想
次回大会の参加 A
参加料に見合った大会 B
スタッフ、ボランティア A
会場
会場へのアクセス A
スムーズな誘導、受付 B
トイレ、荷物預かり、更衣室 C
スタート、コース、フィニッシュ
楽しめるコース設定 B
参加人数に見合ったコース B
コースの安全管理 B
コース誘導 B
コース上の給水 A
記録、表彰
記録計測、記録配信サービスの充実 B
充実した年代別表彰 B
インフォメーション
装備品の明示 A
分かりやすい大会情報、参加案内 A
大会HPの更新 A

不適切なレポートとして報告する

このレポートは参考になりましたか? 0

みんなのレポート

評価者:51人
並び替え: 新着順 評価点順 参考になった

トイレが辛かった

出場種目:トレイル

スタート前、夜明けが近づき徐々に明るくなる空と海が綺麗だった。
終盤天気雨で虹が出てまた感激。
気温が低かったが、想定の範囲で問題無し。

エイド4のトイレによったが20分待ち。他はのエイドはよく覚えていないが、A4, A5の仮設トイレは男女兼用で一台しかなく、参加人数に対して少ないと思った。

このレポートは参考になりましたか? 0

大会初参加

出場種目:トレイル

千葉の房総半島をたくさん楽しみました!

このレポートは参考になりましたか? 0

意外と脚に負担がかかる大会

出場種目:トレイル

ロードや林道が大半と事前に聞いていたので、気楽な気持ちで望んだが、A1~A2までのトレイル区間は登りにくい・降りにくい階段の連続で結構キツイ。この区間で脚が痛くなりました。A5からは鋸山自体はそうでもないが、鋸山からの下りは意外と長くてツラい。

コースマップや標高図がアバウトで、もう少し分かりやすいとありがたいな、と思いました。
エイドがどこなのか?やどこのコースを進むのか?提供されていたものだとイマイチ分かりませんでした。

エイドは想像していた通りだったので、特に不満はありません。(必要最低限という感じでした)

房総半島は都心からは意外と遠く、前泊の宿も駅から遠いので注意が必要です。

このレポートは参考になりましたか? 0

千葉のトレイルもなかなか

出場種目:トレイル

各種アナウンスがわかりにくい
トイレが少ない
あたりがマイナスポイントではありますが、よくこんなマイナートレイルを繋いだなと。

一般道や林道、トレイルを繋いでますが、舗装林道も多く、トレイル率はかなり低いので、いわゆる走れるコースで、ITRAポイントが欲しい方にはサービスレースですね。“2018の予定ポイントは4です。

最後の最後に鋸山を越えますので、海が見えた時はちょっと感動します。ただし階段地獄と細かいアップダウン。シングルトラックによる渋滞など、ポイント目当てに参加すると痛い目を見るのでご注意を。
なお、鋸山を降りて一安心と思うと、そこからさらにロードを2km強…ここで泣いた方も多いかと。

ともあれ、12月に走れるポイントレースは貴重ですね。

このレポートは参考になりましたか? 0

ロードが多いレース

出場種目:トレイル

アスファルトがかなり多く硬い地面を走らされるコース。
調子にのってスピードアップをしたら、膝がやられ後半引きずりながら走りました。
走りごたえのあるレースです。

このレポートは参考になりましたか? 0

レポーターランキング(投稿数)

  1. 1位 カナディアンランナー さん
    115件投稿
  2. 2位 カトちゃん さん
    95件投稿
  3. 3位 チームネボ さん
    78件投稿
  4. 4位 花鳥風月 さん
    69件投稿
  5. 5位 苺一笑 さん
    63件投稿

レポーターランキングの続きを見る

主催者メッセージ新着

  1. 2024/03/11
    2024北緯40°秋田内陸リゾートカップ(第32・・・
    新たな体制でスタートします。繼・つなぐをテーマに、新たな風はじまる ボランティア・・・

  2. 2024/03/05
    第39回 三浦国際市民マラソン
    WEB完走証につきましては、WEB完走証ダウンロード画面より以下の内容をご入力の上、ご・・・

  3. 2024/01/04
    第32回きやまロードレース大会・第9回きや・・・
    第32回きやまロードレース大会・第9回スロージョギング®大会には、県内外から1,300・・・

  4. 2023/10/25
    第36回我孫子市新春マラソン
    手賀沼の湖畔の一般道を走るコース設定です。起伏に富み手賀沼を一望できる場所もあり・・・

  5. 2023/10/19
    第1回 瀬戸内リレーマラソンin大竹
    「笑顔・元気♡かがやく大竹」を実現するにぎわいを生み、本市の魅力を広く発信できる・・・