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第10回道志村トレイルレース
大会オフィシャルページ:http://www.k-y-trail.com/doushi/index.html 種目:ロング44.3km,ロング44.3km【往復シャトルバス利用申込付き】,ハーフ21.2km,ハーフ21.2km【往復シャトルバス利用申込付き】
65.2 点
大会特色ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数65人)
ishipodさんのレポート
ゴールは一体どこなんだ
出場種目: トレイル
やや風あり、シェル着用してのスタート林道入り口までは我先にダッシュ大きな人の流れが空恐ろしくも感じる程林道では登りは歩いてフラットになると走り出すこれの繰り返し、汗だくのシェルを脱ぐ右側の迂回路を選択、停止することはない菜畑山からは富士山が大きく、おおーと歓声が上がるタブレットと水補給は定期的に菜畑山から今倉山まで40分、今倉山からの下りはほぼノンストップ15分ほどでエイド到着チョコレートと水を頂く、チョコレートは口溶けない後半戦、いよいよ最後の難関山頂よりかなり手前でVESPA、水ともに飲み干す噂通りの永遠の登り、長くてキツくて時折足が止まるほどその分、山頂到着はかなり安堵しかし御正体山までで使い切った感残すは下りのみと思い込んでいただけに小刻みな登りは心底くじけそうになる4時間30分まであとわずかだが距離は一向に伸びない下りも踏ん張れなくなっているゴールは一体どこなんだ
■総合評価
10年目にしては進歩がない!
出場種目:トレイル
ロング・ハーフのスタートが相変わらず同じ!大会レポで常々いわれてますが進歩ありません!例えば、ウェーブスタートをご検討下さい。ロング・ハーフ同時スタートでも良いが、タイムを考慮して決める。キタタンのような前回完走者とフルマラソンの速い人と決め付けないであくまで走力で判断する。狭い登山道に入れば同じ事の繰り返しになりうる!富士登山競走や忍野トレイルを見習うべきだと思う!エイドももう少し華やかに、参加料は上がるが運営はあまり進歩がない。でもクレソンうどんは美味しいです。作っていただいている、美人軍団のおかあさんには感謝しております。毎年ありがとうございます。
大渋滞
悪口1 コースの狭さに比し参加者数多すぎて完走率を下げている。2 トイレが少なすぎ。3 回収バスを待っている間、参加者は雨に濡れながら腹を空かしているのにスタッフはテントの下で飲み食いしてたのはどうかと思った。良かった事1 車で運べない山の中にエイドがあったのは驚き。2 最後のうどんが旨かったし量もそこそこで満足
初道志村。
前評判通り、とにかくキツイ(;´Д`A 修行僧になった気分のレースでした。身を引き締めるにはとてもいいレースと思います。
ハーフなのに、ゴールの時の達成感は、ついガッツポーズ!
ハーフ2回目の参加です。今回もなんとか完走できましたが、ロングに出るには関門通過できるタイムにあらずという、相変わらず厳しいレースでした。だから来年もチャレンジするんだろうな。相変わらずの登山口と合流地点の混雑。コース途中にトイレがなく、ゴールまで我慢。足元が見えないぐらいの笹薮。距離表示のすくなさ。でも、ゴール後のクレソンうどん、うまかったよー。完走証を出しくれた子供達ありがとねー。スタッフやボランティアのみなさんありがとねー。また来年よろしくねー!
難攻不落
初参加です。非常に厳しいコースなので、トレイル初心者、ロードの方にはオススメ出来ません。ド笑むの方にはオススメ!それと、完走目的、ポイント目的の方はショートを勧めます。ショートでもゲキ登り、ゲキ下りの連続で心が折れる可能性あります。あとケガの可能性もあり。距離以上にハードでテクニカルなコースです。時間制限もあります。大会の盛り上がりはイマイチ!トイレも少ない、ブースも少ない。ショートとロングが同時刻にスタートするので、登山道入口では渋滞します。今年から迂回路が出来ましたが渋滞します。出場する方は必ず試走をオススメします。でないと当日、死に走になる事間違いなし。試走も車がない方には非常に不便な場所です。尚且つバスが土日動いてません。最後は自分との勝負です。
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