close

【開催中止】第47回 板橋区・高島平ハーフマラソン

緊急情報


第47回板橋区・高島平ハーフマラソン開催の中止及びお詫びについて

この度は、第47回 板橋区・高島平ハーフマラソン(以下「本大会」という。)にお申込みいただき、ありがとうございました。
本大会は、令和元年度まで高島平ロードレース大会として、44回の実績を有する伝統ある地域に根差した大会として開催してきました。
また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受け、第45回、第46回大会を中止とさせていただきましたが、近年のマラソン人気を捉え、日本陸上競技連盟のハーフマラソンコースの認定を受け、ランナーの期待に応えるべく12月4日の開催に向け準備を進め、9月1日からエントリーを開始しました。
本大会は、これまで毎年10月に固定開催しておりましたが、東京マラソン財団主催の東京レガシーハーフマラソンと日程が重なったことにより、主な関係団体から意見を聴きとるなどして開催日を12月に変更いたしました。
しかし、エントリー数は、期待どおりに伸びず、9月12日現在、定員の2割程度に止まる状況が判明いたしました。
新型コロナウイルス感染症は、第7波の一時の感染拡大のピークを越え、感染者数も落ち着きつつありますが、未だ医療機関への負担は大きく、また、救急搬送への逼迫した状況での万全な対応が見込めないこと、及び本大会の開催地域で行っている「高島平まつり」の中止が決定されたことなども鑑み、甚だ残念でありますが本大会を中止することといたしました。
このような決定によりランナーの方々をはじめ、関係団体等の皆様に多大な迷惑をお掛けするこことなり心よりお詫び申し上げます。
なお、ランナーの方々から既にお預かりいたしました参加料は、エントリー手数料を含め、全額現金でお返しさせていただきたいと存じます。返金につきましては、後日連絡させていただきます。

令和4年9月18日

公益財団法人 板橋区体育協会
一般社団法人 板橋陸上競技協会


開催日
2022年12月4日 (日)
開催地
東京都(板橋区)
エントリー期間
2022年9月1日 0:00~2022年9月20日 23:59
ゆずれ~るエントリー期間?
2022年9月3日 0:00~2022年9月21日 23:59
※エントリー締切後、または定員締切後から開始されます。
エントリー終了
ランニング ランテスNo:02019


交通の便利な都区内で開催される大会。コースは平坦かつ緑の木々が多いめぐまれた環境、自己記録の更新を目指しましょう!




TOTAL RACE ID:02019_20221204_01

連絡事項

●エントリー期間内であっても定員に達した場合は受付を終了いたします。

●陸連登録の部にエントリーされる方は、Myページの会員情報に陸連登録内容をご登録頂いた上、お申込ください。ローマ字氏名の登録も必要です。

●ハーフマラソン未登録の部に、陸連登録者はエントリーできません。陸連登録の部にお申込ください。

●ハーフマラソン及び5kmの部は、年代により学籍の有無で参加頂ける種目が異なります。種目を選択される際、十分ご注意ください。

●団体申込は事務局へ直接お申し込みください。
【大会事務局】
03-5915-5568(平日 9:00~17:00、第2月曜除く) 
jimukyoku@itabashi-taikyo.or.jp

●体調チェックシートは板橋区体育協会のホームページからダウンロードをお願いいたします。確認期間は8日前から大会当日までとなります。

●競技会中止の場合の参加料の取扱については、大会の準備状況を鑑み、RUNPO(ランネットポイント)での返還とします。現金による返金は行いません。