本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

質問を見る

質問No.9523
カテゴリー
?
コミュニティ

質問者
ika[6610272]
投稿日時
2010/10/25 12:45
回答期限
2010/11/08 12:45
状態
    終了
不適切な質問として報告する
汗をかいても取れないファンデーション
美ジョガーなら、やはり気になるところです。

いつも、どうせ最後には汗と、水でぼろぼろになり、塩を吹いた状態になるんですが、化粧が崩れてない美ジョガー発見したんです。

汗でも、水でも剥がれ落ちないファンデーションないですかね?市販で!



    8件中  1~8件目表示  
回答No.1
回答者
MOMO[322]
回答日時
2010/10/25 20:57:05
不適切な回答として報告する
     
資生堂のアネッサのファンデを試されてはいかがでしょうか?

    
質問者からのコメント
回答日時
2010/11/02 13:04:39
不適切なコメントとして報告する
ありがとうございます。あるもんなんですね。次回試してみます。これからは、夏ほどあせはかかないし、水かぶることもないか!でも、でも汗はでるからね~~。参考になります。


回答No.2
回答者
ペー[6049151]
回答日時
2010/10/26 13:24:52
不適切な回答として報告する
     
カネボウのアリィシリーズを使ってました。
日焼け止めのSPFもかなり高く、ファンデーションからアイラインまで揃ってます。
ただ、やはり日焼け止め効果もあり、水や汗にも強いので、肌に重さは感じます。
普通のファンデーションに比べるとはるかに落ちませんが、近くでみると、いかにも塗ったって感じにはなります。
あと、かなり落ちづらいですがそれでも100%ではないので、私は鼻の下によく汗をかくのですが、2時間くらい走るとさすがに部分的にファンデーションがとれてきます。
結果、私は走る時は日焼け止めのみなのですが、でも1時間くらいの軽いジョギングなら問題ないと思います。
ちなみに、専用のクレンジングも必要です。

ご参考までに
http://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/products/

    
質問者からのコメント
回答日時
2010/11/02 13:06:13
不適切なコメントとして報告する
カネボウからも、そんなのあったんですね。これからは少し涼しくなりますが、参考にさせていただきます。



回答No.3
回答者
よっち[6089208]
回答日時
2010/10/26 23:51:38
不適切な回答として報告する
     
そーですねえ。女性だったら気になる問題です。私はトライアスロンをしているので水、汗は切っても切れない仲。ここ数年はコーセーFasioを使っています。アイライナー、ブロウも落ちにくいので私の必須アイテムです(^^)

    
質問者からのコメント
回答日時
2010/11/02 13:10:41
不適切なコメントとして報告する
いつかは、トライアスロンと思っています。泳ぎはいけるのでいいんですが、バイクが・・・!なかなかお高いじゃないですか?それと、乗り方の練習とかもいるみたいだし。でも、友人のはなしを聞いてると行きたくなります。皆生とか・・・!

トライアスリートのかたも化粧するんだ!泳ぎは基本的にプールだから、化粧しない。でも、そっかー海は外だですよね。


回答No.4
回答者
オリコ[6338008]
回答日時
2010/10/27 23:00:42
不適切な回答として報告する
     
こんにちは!
やはり美ジョガーにとって日焼けや汗まみれは大敵ですよね・・

どの大会にいっても撮られたくなくてもプロのカメラマンがいてカメラを向けられているし、ときには、新聞社のカメラや時にはテレビカメラが向けられたりと。(笑)

化粧崩れは気になるところです・・

私は資生堂のアネッサのリキッドファンデーションを下地に使い、その上に同じアネッサのパウダータイプを重ねてつけてます。
夏はもちろん、冬も紫外線防止のため念入りにつけます。

スタート時間ギリギリの30分前にパウダーを押さえるように付けるのがポイントです。

意外と口紅がとれているのが気になるところですが・・

美ジョガーの道は忙しく険しいですね。。



    
質問者からのコメント
回答日時
2010/11/02 13:12:54
不適切なコメントとして報告する
ありがとうございます。

そうです!いつも、写真を見て!!え~~~って顔してる!
でも、最近、やっと笑顔で、ピーズ出来るようになりました。

あきらめず、いつまでも、綺麗な美ジョガーめざす、アラフォーです。


回答No.5
回答者
旅ねこ[81281]
回答日時
2010/10/29 22:13:22
不適切な回答として報告する
     
いや~、そんなのがあったら、私にも教えて下さい!

私の友人に、走り終わっても顔の崩れない方がいらっしゃいますが・・・
もともと、すっぴんでも、お綺麗な方でした。はい。

    

回答No.6
回答者
亀[13059]
回答日時
2010/10/30 23:42:42
不適切な回答として報告する
     
はじめましてikaさん。
参考になるかどうか分かりませんが、いつも顔を合わせる女性ジョガーにインタビューしてみましたのでご報告します。
その女性は30歳代前半でキロ5分弱のペースを15~18km走っています。
彼女の気をつけているのは①極力薄く塗る②まんべんなく塗ると汗腺を塞いでしまうので目立たない場所(頬骨の上や鬢を指差していました)を更に薄くする。というシンプルなもので特にメーカーや商品にこだわりはないとのことでした。
彼女も色々と考えたようで、あまりしっかりファンデーションを塗ると汗が吹き出してしまうということです。汗腺は塞がれても汗はかきたいという身体の訴えに汗腺が一気に開いてお化粧を流してしまうのだ。という結論だったそうで、「それならば汗を出す場所を用意しておけばよい」と考え上記2点を工夫したようです。しかし、間近で見させていただくと(失礼な話ですが)、結構ポロポロと剝れていらっしゃいましたが走っている人にそこまで至近距離では見られないから大丈夫だそうです。
余程気になるようでしたらシンクロナイズドスイミング等競技用の化粧品を専門店で買うのが良いとのことですが、ラン終了後から化粧直しまでの間さっさと移動すれば周囲はごまかせると言っておられました。
もし参考になればと思い投稿しました。

    
質問者からのコメント
回答日時
2010/11/02 13:16:50
不適切なコメントとして報告する
たしかに、毛穴をつぶしてしまうとよくなさそう!
キロ5で15キロか~~!!私の目標とするところです。

塗りたくればいいわけではない様子。さすがですね。

でも、正直、ハーフなら、まだ、理性がありますが、フルやウルトラはもう、どうでもよくなってしまうというのが本音です。(いかん、いかん)女を捨ててはいかん!!

ありがとうございました。参考になりそうです。l






回答No.7
回答者
karuka[6735556]
回答日時
2010/11/01 08:32:20
不適切な回答として報告する
     
うーん・・わかります・・。私もラン後は「砂?」って思った位の汗のぽろぽろで、化粧ハゲてるし。
今年の3月フルマラソンのレースは雨でした(;;)その時アネッサのリキッドとパウダー、プラスサングラスで臨みましたが、あんまりお化粧落ちてませんでしたよ!!
パウダーがかなり厚化粧に見えましたが(笑)
レース後にびっくりしました!
普段リキッドだけでパウダーはウオータープルーフじゃないのを付けてますが、これではダメみたい。
一度お試しください。
アイライナー、アイブロウもアネッサが一番落ちません!アイメイクが落ちて悲しい思いをすることはないはずです。

    

回答No.8
回答者
tekari[6728528]
回答日時
2010/11/02 22:51:38
不適切な回答として報告する
     
 私はオルビスのスーパーリキッドファンデーションを使っています。
ランニングだけではなく仕事でも、夏場は朝10時頃には既に全身が汗でだらけになってしまいます。化粧の下にある毛穴から汗が玉のように噴き出してしまいますが、まあなんとかこすったりしなければ半日くらいは持っているのかと思います。SPF50+でPA+++なのですが、ここ5年くらいは5~9月に毎日使っていますが肌のトラブルはありません。もともとは体質的に湿疹ができやすかったりラテックス手袋へのアレルギーがあるなほうではありますが、大丈夫です。

    

    8件中  1~8件目表示  

ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋