本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今週のTeamR2

今週のTeam R2

いわきサンシャインマラソン(大地 穂さん)

いわきサンシャインマラソンを6時間完走ペーサーとして走ってきました!

大会前日は市長やゲストランナー、そして大会に参加するランナーが集まり、熱い前夜祭が行われました。いわきのトマトやメヒカリ、福島の塩をつかったオニギリなど地元の愛がこもった食事をいただき楽しみました!

大会当日はとても暖かく快晴! 気持ちの良いスタートとなりました。
私は後半25km地点からの17kmを6時間完走ペーサーとして走らせていただきました。
「初めてのフルマラソンです」「昨年リタイアしてしまい、今年再チャレンジです」そんなランナーさんが多く、声を掛け合いながらゴールに向かいました。

天気は良いものの風が強く、「キツイ」という声を何度も聞きました。
そんな中、お味噌汁のエイドはとてもありがたく、みなさんで少しリラックスしていただき、「あと、もうちょっとだ!」と声を掛け合いながら1km、1kmと足を進めてゴール!
ゴールの後のランナーの表情には充実感が満ち溢れていました。
「ありがとうございました」と沢山の方に声を掛けて頂き、私も一緒に走らせてもらったことに、とても感謝しました。

「走ってくれてありがとう」そんな思いの込もったいわきサンシャインマラソン。
とても暖かい大会でした!

前夜祭では福島名物でマラソンに向けてパワーをつけます

前夜祭では福島名物でマラソンに向けてパワーをつけます

前夜祭は怜ちゃん、たかみなと3人で参加しました

前夜祭は怜ちゃん、たかみなと3人で参加しました

ゲストも豪華な顔ぶれです。Team R2を代表して怜ちゃんもステージからエールを送りました

ゲストも豪華な顔ぶれです。Team R2を代表して
怜ちゃんもステージからエールを送りました

25km地点でさきちゃんからペーサーの襷リレー

25km地点でさきちゃんからペーサーの襷リレー

25km地点からのペーサーを担当。前半組が来るまでスタンバイです

25km地点からのペーサーを担当。
前半組が来るまでスタンバイです

沿道では有難いメッセージも

沿道では有難いメッセージも

エイドではいわき産のトマトが食べられます

エイドではいわき産のトマトが食べられます


ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント