本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今週のTeamR2

今週のTeam R2

宝篋山(ほうきょうさん・つくば市)でトレイルランを楽しんできました(大村 由衣さん)

紅葉深まる12月初旬にトレイルランに行ってきました。
茨城県つくば市の宝篋山(ほうきょうさん)にはたくさんのトレッキングコースがありますが、今回は宝篋山小田休憩所からスタートし、小田城コースで山頂に向けてトレイル開始、山頂手前で山口コース(2)→新寺コースを使って一度下山。休憩後、山口コース(1)で山頂まで行き、常願寺コースで下山するというルートです。
トレイルのためアップダウンはもちろん激しいですが、初心者にも比較的挑戦しやすいコースだと思います。

快晴にも恵まれ、絶好のトレラン日和。スタートから少し登ると、つくばの街並みを見下ろす絶景に加え、まるで絵画のように色彩豊かな紅葉に巡り会えました。気持ちも秋晴れ、譲り合いながらすれ違うハイカーの方々に挨拶をすると、みなさん笑顔で挨拶を返してくださいました。

合計で約15kmの道のり。道中は声を上げながら上がらなくなった脚を進め続け、山頂に辿り着いた時の達成感、開放感は格別! 壮大な景色に心も身体も癒されました。
下りも爽快に駆け下り、ススキ畑を抜けてゴール。

トレランの醍醐味は、やはり自然との一体感! 今回は紅葉の時期ということもあり、それを最大限に味わえました。

また新緑の美しい季節に自然との融合を楽しみたいです。

つくばの街を一望!

つくばの街を一望!

お天気も良く爽快です

お天気も良く爽快です

頂上からの眺望。右手には筑波山

頂上からの眺望。右手には筑波山

最高の気分です!

最高の気分です!

頂上で食べたおにぎりは何よりのご馳走

頂上で食べたおにぎりは何よりのご馳走

最初は少し恐怖心があった下りも、慣れればスピード感を楽しめます

最初は少し恐怖心があった下りも、慣れればスピード感を楽しめます

足立フレンドリーマラソン3連覇!(里中 志帆さん)

12月23日(土・祝)に行われた足立フレンドリーマラソンで10kmの部に出場しました!
Team R2の大地穂さんがゲストランナーとして歌って走ってと大活躍するこの大会。
大会名の通り、スタッフの温かさを感じられるお気に入りの大会で、今年で3年連続の出場です。
Team R2からは木村光希さん、上田怜さん、藤井早紀さんも出場、髙橋美南さんが応援に駆けつけてくれたりと、Team R2が大集合しました!

レースは35分台での完走を目標にスタートしましたが、惜しくも36分00秒…。1秒が削り出せず悔しい結果になりました。
しかし、2015年、2016年に続き、3連覇を達成できたので嬉しかったです。

また、団体10km女子の部にも木村さん、阿萬さん(元Team R2 5期メンバー)と、監督・大地さん率いる「大地穂クラブ」で出場し、優勝しました。団体の部には1チーム3~5名でエントリーでき、チーム内の上位3人のタイムの合計で順位が決まります。

2017年の最後の大会として、大いに楽しめた1日でした!

応援に来てくれた髙橋さんと

応援に来てくれた髙橋さんと

個人の部 表彰式

個人の部 表彰式

大地さんのライブ

大地さんのライブ

「大地穂クラブ」団体優勝しました!

「大地穂クラブ」団体優勝しました!

次こそは35分台!

次こそは35分台!


ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント