本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

R-bies通信

R-BIES

【今年もやります!】さつきラン&ウォーク2022 企業対抗戦、企業エントリー開始!


昨年に引き続き、arbeeeオンラインシリーズ さつきラン&ウォーク2022 企業対抗戦(主催:一般財団法人アールビーズスポーツ財団、運営:株式会社アールビーズ)を 2022 年 5 月 1 日(日)より開催いたします。昨年は初開催で1157の法人・事業所、112,025名が参加しました。


■『さつきラン&ウォーク2022 企業対抗戦』とは

新緑の季節に職場の仲間たちと楽しむ、オンライン型のスポーツイベントです。開催期間(5月1日~31日)の総歩数、または総走行距離をスマートフォンアプリで毎日集計し、ランキングする、企業対抗型イベント。企業・団体などチームで参加することにより、職場などの仲間と協力しながら競い合うことができます。コロナ禍で多くのスポーツイベントが中止となり、DOスポーツに触れる機会も減っている中、いつでも、どこでも、みんなで気軽に健康増進に取り組める企画です。

■2月22日(火)より企業エントリーを開始

企業対抗戦のエントリー受付は、「企業エントリー」→「個人(従業員)エントリー」の2段階で行います。「企業エントリー」は2月22日(火)より専用申込ページにて受付を開始。今年は①法人全体、②事業所単位、③部署単位のいずれでも登録可能です。
※個人(従業員)エントリーは4月1日(金)より受付開始します。



■参加は無料、参加者は専用アプリからエントリー

『さつきラン&ウォーク2022 企業対抗戦』は参加無料のイベントです。参加したい方はスマートフォンに専用のアプリ(※)をインストールして、エントリーすることができます。アプリは本イベントに限らず、日常のウォーキングやランニングでも歩数や距離を管理することができ、また、様々なオンラインイベントが開催されるので、運動習慣を身に付けるのに最適です。

※ウォーキングは「スポーツタウンWALKER」、ランニングは「TATTA」(タッタ)をインストールし、ランニング大会やスポーツイベントの申し込み時に使用できるSports net IDとの連携が必要となります(ランニングの部のみ)。
詳細は大会ホームページをご確認ください。

■2022年大会の特徴(※参加者の声をもとに改善しました)

【1】エントリー時にID登録が不要(ウォーキングの部のみ対象)
エントリーの簡略化を図りました。

【2】部署単位での参加もOK!
企業対抗戦には、法人全体、事業所、部署のいずれの単位でもエントリーが可能です。より気軽にご参加いただけるようになりました。

【3】企業内ランキングが閲覧できる!
ウォーキングの部、ランニングの部ともに自分が所属する企業内ランキングを閲覧することができます。日々更新される社内の個人ランキングは、社内コミュニケーションの活性化につながります。

【4】企業対抗戦はチームの総歩数・総走行距離で表彰
表彰は参加メンバー全員の合計歩数または合計走行距離で行われますので、従業員の皆さんに気軽に参加を呼び掛けることができます。





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント