本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

R-bies通信

R-BIES

2020フルマラソン1歳刻みランキング 全ランナーのランキング検索がスタート

男性25歳の1位はびわ湖マラソンで2時間4分56秒の日本新記録を樹立した鈴木健吾選手(富士通)

男性25歳の1位はびわ湖マラソンで2時間4分56秒の日本新記録を樹立した鈴木健吾選手(富士通)


「2020フルマラソン1歳刻みランキング」の結果が公開されました。
2020年度は大会がほとんど開催されない特別な1年となりましたが、アールビーズスポーツ財団が各地で開催したトライアルマラソンシリーズ20大会を含む国内25大会と、出場したランナーから自己申請のあった海外マラソンが対象です。
ランキングの対象者数は1万1198人と2004年度の集計開始から最も少ない人数となってしまいましたが、母数は少なくとも、フルマラソンへの思い入れが強い人たちによるランキングとなっていることは間違いありません。
ランナーズ7月号(5月21日発売)の誌面では、男女別1歳刻みで上位100位にランクインしたランナーの名前とタイムを全て掲載しています。
下記URLからは対象大会を完走した全ランナーの検索とPDF記録証のダウンロードが可能です。順位をチェックし100位以内に入った方は、月刊ランナーズ7月号を記念に購入しておくと、5年後、10年後に自分のランニングライフを振り返った際、良い記念になるかもしれません。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント