本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

R-bies通信

R-BIES

5月30、31日「週末ひとりTATTAマラソン」開催!

コロナ禍で次々と大会が中止に追い込まれる中、レースに出たくてムズムズしているランナーは多いのではないでしょうか?
そこで急遽、5月30日(土)~31日(日)の2日間の好きな時間帯、好きな場所で走れる、フルマラソン、ハーフマラソン大会を開催することになりました。

GPSトレーニングアプリ「TATTA」を使って、距離とタイムを計測し、フルマラソン、あるいはハーフマラソンの距離を1回で走り切る。それだけがルールの大会です。

ひとりでもいいし、仲間と距離をとって走っても、また遠出が厳しいなら、自宅周辺をグルグルと周回してもOK。
もちろん途中コンビニでの給水などもあり。
ご自身と周辺の方々の安全に配慮して実施してください。

完走した方には、この特別な2020年を前向きに生きる証として「完走証明書」を授与します。
レース翌週には「都道府県別」「1歳刻み」ランキングを発表します。

全国のランナーが(ほぼ)同じときにこの大会を走っている!
それを励みに、5月最後の週末、ヘトヘトに疲れた充実感を味わいませんか?

走るときはまわりの方へのエチケットも忘れずに!
コロナ禍のランニングエチケット10


イベント要項

開催日5月30日(土)~ 31日(日)
主催月刊ランナーズ・RUNNET・アールビーズスポーツ財団
協賛味の素株式会社
ルール期間中に、GPSトレーニングアプリ「TATTA」(無料)で距離と時間を計測して、フルマラソン、もしくはハーフマラソンを1回で完走してください。
フルマラソンなら42.195kmを少しでも超えるくらい走れば、フルマラソンの記録を自動計測します。
参加費1,500円(一部を日本赤十字社に寄付)
※ペイパル決済なら手数料無料
参加賞A)B)いずれかを選択いただきます
A)オリジナルランナーマスクとアミノバイタル(R)製品セット ※先着2000名
B)500RUNPO(ランナーズポイント)
※A)の参加賞は終了しました

また、イベント終了後にアミノバイタル(R)割引クーポンをお送りします。
記録表示完走者には「完走証明書」をメール送信。また1歳刻みランキング、都道府県別ランキングをTATTA、WEB上に掲載します。

●公式サイトはこちら
https://www.r-bies.or.jp/solomarathon/




週末ひとりTATTAマラソン「完走法」を
月刊ランナーズ7月号で紹介しています!


「4時スタート」「ペースは超ゆっくりのマラニック形式」「3日前からカーボローディング」……
沿道の応援がいなくてエイドステーションも用意されていない「ひとりマラソン」を完走するためのポイントを月刊ランナーズ7月号で詳しく紹介しています。


ランナーズ7月号はこちら

※7月号は5月22日発売


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント