本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

R-bies通信

R-BIES

今こそ!走ろうにっぽんプロジェクト~RUNNETが、「ひとりだけど、ひとりじゃないランニングイベント」を総力展開します!


コロナウイルス感染拡大の影響で多くのランニング大会が中止の判断を取らざるを得ない状況の中で、RUNNETは、ランナーの「走る喜びを共有したいという願い」を実現するために、ランニングアプリ「TATTA」を活用したバーチャルなランニングイベントを総力展開していきます。

名付けて「今こそ!走ろうにっぽんプロジェクト」です。
限られた条件の中でも可能な「ひとり走り」を「ひとりだけど、ひとりじゃないランニングイベント」に発展させ、ランナーの願いを少しでも実現することがRUNNETの使命だと感じています。

その第1弾として4月1日から、月間走行距離を競う「APRIL RUN」をスタート。わずか3日目にして1万人を超えるランナーの皆さんにエントリーしていただき、マグマのように熱くたぎる走りたい気持ちを改めて実感しました。

「APRIL RUN」は、毎年10月に開催しているオクトーバーランと同じく走行距離をランキング形式で競うイベントですが、さらに走るモチベーションを高めてもらうためにエントリーしたランナー全員を対象にプレゼントが当たる抽選を毎日実施しています。

残念ながら中止となった大会をバーチャルイベントとして復活させるTATTA RUNも始まっています(第1号として渋谷・表参道WOMEN’S RUNを渋谷・表参道WOMEN‘S TATTA RUNとして、4月8日(日)までの設定期間で開催中)。

4月から本格スタートした、Youtubeのライブ情報番組「RUNNET Live」(月~金お昼12時から)は、「APRIL RUN」や「TATTA RUN」をはじめとした「1人だけど1人じゃないランニングイベント」のキーステーションです。様々なゲストランナーとRUNNET編集長の私、KAZ BOMBAYEが、刻一刻更新するランキングやランナーの声、プレゼントの生抽選会、家の中でもできるトレーニングなど、皆さんが笑顔になれる情報をお届けしていきます。

この週末、ぜひ「1人だけど1人じゃないラン」に多くのランナーの参加をお待ちしています。再びみんなで走れる日が戻るまでモチベーションとコンディションを維持して、明るく楽しく逆境を乗り越えましょう!


RUNNET編集長・KAZ BOMBAYE




「RUNNET channel」はこちら


※毎日12時放送「RUNNET Live」では、「APRIL RUN」のプレゼント当選者発表も行っています。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント