本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

アシックスから、「自分の走りへのアドバイスが欲しいランナーへ」(PR)


レースでの走りを分析する「ASICS RACE REPORT」に注目!

2022年10⽉のサービス開始以来、「タイムや順位だけでなく、レースでの自分の走りがどうであったか細かくわかる!」と、市民ランナーたちの間で話題になっている「ASICS RACE REPORT(アシックスレースレポート)」。



ランニングフォームの解析ツール「モーションセンサー」で計測した⾛⾏データをもとに、アシックススポーツ⼯学研究所の専⾨のスタッフが、ランナーにペース戦略やランニングフォームなどの情報をフィードバックします。




<ASICS RACE REPORT 開発者より>
「レースはランナーにとって特別なもの。タイム以外の価値を提供したいと考えてサービスを開始しました」と語るのは、フルマラソン3時間18分のベスト記録を持つアシックススポーツ⼯学研究所の平川菜央さん。


「レースを局⾯ごとに切り出すことで、フォームがどこでどう変化したのかを分析し、次のレースに向けたアドバイスをお伝えします」と頼もしいメッセージをくれました。


レースを振り返って次に生かしたい!

「レースでの自分の走りが知りたい」「レースを振り返って次に生かしたい」とASICS RACE REPORT を利用したランナーからは、


★数値をもとにアドバイスをしてくれて⼼強い
★気づかない弱点を教えてくれる
★故障を防ぐためにもフォーム分析は非常に大事
★フォーム改善の具体的な方法をアドバイスしてくれる
★練習の距離⾛を分析することでマラソン本番への戦略を⽴てられる



という感想が続々と寄せられています。ASICS RACE REPORT、ぜひお試しください!




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント