本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

足の神様って知っていますか? 大阪府豊中市の「足の神社」 服部天神宮とコラボしたイベント開催!(PR)


服部天神宮とコラボしたオンラインイベントの開催が決定!

服部天神宮とは・・・?

大阪府豊中市にある「服部天神宮」は菅原道真公が足の病からご回復され、太宰府まで無事到着されたことにちなみ、「足の神社」として、ケガや足に悩みのある多くのランナーやスポーツ選手が訪れています。服部天神宮を訪れたことがある方はもちろん、初めて服部天神宮を知った方も、足にお悩みのある方も当イベントに参加して足の神様を祀る服部天神宮をお参りしませんか?




種目は全部で4種類!

神社にお参りする「参る」と、距離の「Mile(1Mile≒1.6km)」を融合したリアル×オンラインの新しい形のイベントを開催します。
リアルフィニッシュの部は、服部天神宮をゴールとした「1day 10miles(16km)」
オンラインの部は、自分の好きなコースを走れる「1week 10miles(16km)、50miles(80km)、100miles(160km)」



ここが楽しい!服部参るズ(HATTORI MILES)

参加賞Tシャツとオリジナルナンバーカードを付けて、服部天神宮を目指そう!

リアルフィニッシュの部にエントリーされた方には、参加賞Tシャツと合わせてオリジナルナンバーカードを同封してお送りいたします。当日、ぜひ参加賞Tシャツに付けて、服部天神宮にお越しください!



世界唯一の足の神様のもと「足祭り」が同時開催!

10月1日(土)に服部天神宮内にて、「足祭り」が同時開催されます。
世界唯一の足の神様のもと、日本古来から伝わる知恵や最新テクノロジーまで、足にまつわる体験ができる催しが用意されています!


健脚祈願も実施いたします

皆さまがこれからも健脚で走り続けられるように、本殿にて健脚祈願を受けることが可能です。


・時間:10:00~10:30、14:00~14:30の2回
・定員:各回20名
・料金:1人5000円
・事前予約制(当日受付もあり)


※↓↓申込はこちら↓↓※


ランナーに向けたお守り(足守り)のご案内

靴ひもに通せるお守り「足守り」(あしまもり)とは・・・?

ランニングシューズの靴ひもに付けて、足をご守護いただくお守りです。
梅は服部天神宮にお祀りされる菅原道真公が生前に愛した花で、ひとりひとりの願いが花開くようにとの想いが込められています。




イベント概要・詳細

開催期間リアルフィニッシュの部 10月1日(土)
オンラインの部 9月25日(日)~ 10月1日(土)
申込締切8月31日(水)
参加料3,000円
参加賞オリジナルTシャツ(オンライン・リアルフィニッシュ共通)
オリジナルナンバーカード(リアルフィニッシュの部参加者のみ)
完走証完走者全員にPDF完走証
当日(10月1日)服部天神宮でゴールをされた方にはオリジナルステッカーを贈呈いたします。
主催一般財団法人アールビーズスポーツ財団
協力服部天神宮
企画北田 雄夫/アドベンチャーランナー




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント