本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

【3月7日まで】岩手県・福島県・宮城県在住者限定!「オリンピックデー・フェスタ in ふくしま ウォーク&ラン」 オンライン イベントエントリー受付中!(PR)

2021年3月05日


オリンピックデー・フェスタ ウォーク&ラン

「オリンピックデー・フェスタ」では、多くのオリンピアン、アスリートと地元の方々がスポーツプログラムとしての「運動会」、オリンピアンとの対話「オリンピアンとのQ&A」、「サイン会」などを通じて、ふれあう機会を提供してきました。

東日本大震災の復興支援事業として10年目を迎える2020年度は、初のオンラインイベントとして「オリンピックデー・フェスタ ウォーク&ラン」を開催します!
完歩・完走した方には、山下泰裕JOC会長サイン入り完走証が発行されます!
また、特別参加賞として、抽選で750名の方にオリジナルTシャツをプレゼント!
さらにフェスタチャレンジ賞として、完走完歩者の中から抽選で、オリンピック関連グッズ等がプレゼントされます!




オリンピアンも参加!

各部門に数名ずつオリンピアンが参加します。あなたの近くに様々な競技のオリンピアンがいます。一緒に歩いている・走っている気分で、汗を流しましょう!
陸上競技からは澤野大地さん、高橋尚子さん、高平慎士さんが参加いたします!


高橋尚子さんからのコメント

東日本大震災からもうすぐ10年。今年はコロナ禍によりオンラインでの開催となりますが、思いを共有できること嬉しく思います。
みんなで震災からの復興を願い、素敵な未来を信じ、多くの人たちと強い絆でつながれることを願っています。皆さんの参加をお待ちしております。


イベント概要・詳細

実施期間2021年3月8日(月)0:00 ~ 3月14日(日)23:59 ※7日間
エントリー
期間
2021年2月16日(火)0:00 ~ 3月7日(日)12:00
主催公益財団法人日本オリンピック委員会
実施会場各自、好きな場所でご参加ください
実施内容ウォーク&ランによる累積走行距離チャレンジ
参加対象者福島県在住者、及び岩手県、宮城県在住者 ※年齢不問
参加料無料
参加条件・スマートフォンをお持ちの方で、GPSトレーニングアプリ「TATTA(タッタ)」をダウンロードできる環境下にある方
・新型コロナウイルス感染症への対応状況を踏まえ、それぞれの地域で安全・安心に走ることができる環境にある方
⇒ GPSトレーニングアプリ「TATTA」のダウンロードはこちら



復興支援事業として10年目を迎えるオリンピックデー・フェスタは、
コロナ禍により、従来のオリンピアンとの触れ合いを
大切にしてきたプログラムを開催することができない状況となっています。
それでもこれまでの「絆」を大切に、
時間と場所はそれぞれ違ってもオリンピアンと共に「復興の力」を信じ、
「スポーツの力」を信じ、みんなで歩いて、走って、笑顔に、元気に、なりましょう。
未来へつなぐ、オリンピックデー・フェスタ初の
「オンライン ウォーク&ラン」に参加しましょう。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ