本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

新発売! アシックスの新タイツはひざの負担を軽減し、推進力をサポート!(PR)

2月5日発売のアシックス「METARIDE LONG TIGHT(メタライドロングタイツ)」の商品名を聞いて、「メタライド?」と驚くランナーは少なくないかもしれません。そう、この新タイツは、同社が一昨年から展開している、ラクに長く走るためのシューズ「METARIDE」と同じコンセプトを持つランニング用タイツ。「ランニング時のひざの負担を軽減し、脚のムダな動きをなくすことで効率的に推進力を生み出す」ことをテーマに、アシックススポーツ工学研究所で開発されました。

ひざ下には、サポート力の高い生地をV字状に配置し、また、骨盤まわりには高弾性生地を採用して、骨盤を前傾させながら腰の入ったフォームをサポートする、独自の「コアバランス」機能を搭載。これらにより、長距離ランニングの後半に起こりやすいとされる、ひざの屈曲や腰が大きく落ちる姿勢を整え、安定したフォーム維持をサポートします。

「METARIDE LONG TIGHT」を早速試したタレントの宇佐美菜穂さん(七種競技元選手・マラソン3時間21分53秒)と、ブラインドランナーの伴走活動も行うスポーツトレーナーの森川優さん(マラソン2時間45分20秒)の実走コメントをご紹介します。




「METARIDE LONG TIHGT」はここをサポート!

ひざ

ひざ下のV字構造により、膝関節を伸ばす動きをサポート。ランニング時のふとももの揺れを抑え、ヒザへの衝撃を緩衝。

骨盤

腰回りの着圧構造により、骨盤の前傾を保ち、ランニング時の腰高フォームをサポート。

太もも・ふくらはぎ

タイツ全体の着圧構造が、太ももやふくらはぎの筋肉の負担を軽減。

価格14,300円(税込)
サイズS、M、L、XL






記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント