本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

シンガー&ランニング・ドクター 福田六花先生が語る「脂肪を燃やして走るために」(PR)

ランニングを始める前は超多忙な仕事と不規則な生活によって体重93kgだったという、走るドクターの福田六花先生(55歳)。1999年の初マラソン(第1回長野マラソン)は5時間近くかかり「ボロボロになっての完走」でしたが、次こそは!とトレーニングを重ねて、約1年後にサブフォーを達成しました。

以来、マラソンやトレイルランに精力的に取り組み、年間約30大会に出場するほか、UTMFをはじめとするトレイルレースのプロデューサーも務めて今日に至ります。

ランニングへの飽くなき向上心を持つ、そんな六花先生がいま注目していると語る「MCTオイル」。

ココナッツオイルなどに含まれる成分「中鎖脂肪酸」が100%のオイルのことをさし、オリーブ油やなたね油、ラードといった通常食事で使われる油よりも消化吸収が速く、すぐにエネルギーになりやすいことが特長です。一般的な油の4~5倍も速く分解されるので、栄養補給源として医療現場やスポーツ界で注目されているとか。

六花先生に詳しいお話を伺いました。






記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント