本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

「パワープレート」で一生、走り続ける身体を手にいれる!(PR)


乗ってポーズを取るだけで、身体の動きに変化が!

「今はストレッチも筋トレも必ずパワープレートの上で行っています。振動のおかげで簡単にストレッチなどができるし、効率的に刺激も入れられる。練習継続のために欠かせません」
こう話すのは、リスタートランニングクラブヘッドコーチで、元10000m日本記録保持者の片岡純子さん(50歳)。昨年の別府大分マラソンでは2時間59分を記録。股関節周りの痛みという現役時代からの「持病」を抱えながら、現在も走り続ける片岡さんに話を伺いました。



パワープレートとは

1秒間に30~40回高速振動するトレーニング機器。様々な方向から身体に負荷がかかるため、元の状態に戻そうとして多くの筋肉が刺激されます。そのため、神経や筋肉、細胞が活性化され、本来の機能や可動域を効率よく向上させます。



リスタートランニングクラブ直伝パワープレートの活用法!


前に出した脚の内側から外側へ腕を入れ、身体を前後に揺らす。これを30秒間行うことで股関節のストレッチができる。


腕と脚を地面に対して水平に上げる。この姿勢を30秒キープすることにより、体幹を鍛えることができる。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント