本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

比類なきフィット感のアディゼロが新たなテクノロジーと融合! 爆速を生む"5本指カーボン"を搭載 「アディゼロ アディオス プロ」先行抽選販売開始(PR)

「新たな歴史を作る」シューズ、アディゼロの最新モデル
反発と安定性をもたらす"カーボン"は、今やランニングシューズに欠かせないテクノロジーのひとつ。このアディゼロ アディオス プロは、「日本人を速くするために」開発され、比類なきフィット感で数々の受賞歴や結果と共に歴史を積み重ねたアディゼロシリーズに、新たなテクノロジーとして、5本指カーボンと呼ばれるカーボン“ロッド”入りのシューズで、アディダスが世界記録を再び樹立するために、約1年半の開発期間を経て生み出したもの。
10000mの世界記録保持者を含む、世界中のエリートランナーがサンディエゴやケニアなどでテストを行い、そのデータを収集。50種類以上も作られたプロトタイプの最適解がアディゼロ アディオス プロ。走りを、そして世界を変える、"ゲームチェンジャー"として、アディダスが自信をもってリリースしたシューズである。
実は6月に限定足数で抽選発売されていたのだが、そのときは約15分で即完売。この世界的な大人気を受け、ニューカラー採用のモデルを2020年9月4日にアディダスアプリにて先行抽選販売を開始する。


"爆速"を実現!足の中足骨に沿う5本のカーボンロッド

アディゼロ アディオス プロの最大の特徴は、足の中足骨をヒントに設計されたカーボンロッドにある。この「EnergyRods (エナジーロッド)」は、自然な重心移動を促して、前足部の強い蹴り出しをサポートするテクノロジーだ。
足には多くの骨があり、それぞれが複雑に動きランニングに対応している。エナジーロッドは足の動きに合わせて5本それぞれの太さ・形状を変更したことで、360度にしなり、反発だけではなく衝撃を吸収することも可能になった。その結果スピード維持がラクにできることに加え、身体へのダメージを軽減してマラソン完走後のリカバリーにも良い影響を与えてくれるシューズになっている。


このエナジーロッドを上下から挟み込むのが、アディダスで最も軽量で反発性の高い、新開発のフォーム素材「LightstrikePRO(ライトストライクプロ)。クッション性はもちろん、より多くの反発力をランナーにもたらしてくれる。
さらに面白いのがかかと部分にも"カーボン"が配置されているところ。かかとの「ナイロン+カーボンファイバー・ヒールプレート」があることで、ミッドソールが沈み込みすぎることなく体重を支えて、着地時に安定させる効果を発揮。足首関節の正しい曲げ動作を促しスムーズな走りを実現する。


軽量で通気性も十分。夏のレースでも快適

アッパーにはアディダスのランニングシューズで最薄最軽量のセラーメッシュを採用。軽量性、フィット感、サポート感のバランスは良好で、足の部位ごとに適した柔軟性を持たせたことで自然な履き心地になっている。
今回発売されるニューカラーは、アスリートが最速で駆け抜けるイメージをカラーリングしたもの。鮮やかなピンクの色調で表現されるのは、タイムを追求し自分自身の体と心を前へと推し進めるために必要な、情熱を。一方で落ち着いたブルーの色調は、焦点をぶらすことのない冷静さを表している。


2020年9月4日からアディダスアプリで予約開始。

アディゼロ アディオス プロは、スマートフォンアプリ「adidas アプリ」にて、先行抽選販売を実施。アプリをダウンロードし、下記応募期間中に応募した方の中から抽選を行い、当選者の方のみ購入が可能。

抽選応募期間2020年9月4日(金) 17:00 ~ 9月14日(月) 7:30
当選発表2020年9月14日(月) 8:00から発表
詳しくはこちらhttps://srv.adspo.jp/ad/p/r?_site=17&_article=1916




アディゼロシリーズは元々日本人のために設計されたシューズ。新しいテクノロジーが搭載されても、フィット感、走り心地などの快適さは変わらない。このシューズはすでに世界的に人気となってはいるが、国内外においてこれからも多くの記録を打ち立たてていくだろう。1秒でも速く。爆発的な推進力を求めるランナーはぜひ応募を!




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント