本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

鏑木毅さん(トレラン日本代表)の走りに憧れ、トライアスロンで世界選手権出場(PR)

下村康文さんは、2008年、24歳の時にホノルルマラソンに出場し、4時間18分13秒で完走しました。全力を出し切れたことに満足すると共に、記録を伸ばすためにランニングチームに入会。指導を受けて実力をつけながら、トレイルランにも関心を持つようになります。憧れは、UTMB3位の快挙を果たしたトレイルランナー、鏑木毅さん。日の丸を掲げて走る姿を見て、すっかり魅せられてしまいました。

以降、トレイルレースでの何度かの好記録、両ひざの故障、体調不良、ひざの負担を減らすために始めた水泳と自転車、トライアスロンとの出会い・・・を経て、下村さんは2017年から3年連続3回目のトライアスロン世界選手権出場を果たすほどに。
憧れた鏑木さんのように「日本代表」になれたのです。

なぜ夢を叶えることができたのか。下村さんは、3種目の練習によってカラダの使い方が改善されたこと、そして「アミノバイタル®プロ」を練習前後に必ず摂取するなど、エネルギー補給のタイミングを見直したことが質の高いトレーニング継続に繋がったと語ります。




アミノ酸の配合を一から見直し、機能性が向上! 飲みやすさもUP!

「アミノバイタル®プロ」が、今年8月から全面リニューアルしました。
カラダを支える「ロイシン」、ダメージと戦う「グルタミン」、粘る力を引き出す「シスチン」をバランスよく組み合わせた“トリプルコンディショニング”組成が、カラダ全体のコンディショニングをサポート!

アミノバイタル®プロ
▲アミノバイタル®プロ

容量:スティック1本あたり4.4g(箱展開 7本入り、14本入り、30本入り、60本入り、120本入り)
特長:アミノ酸(9種類のロイシン高配合必須アミノ酸+シスチン、グルタミン)3,800mgと8種類のビタミン配合
味:グレープフルーツ(無果汁)



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント