本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

走り心地を可視化するシューズ診断システム・ミズノ 「COM-PATH FINDER(コンパス ファインダー)」登場(PR)

ミズノから、WEBでできるシューズ診断システム COM-PATH FINDER(コンパス ファインダー)が公開されました。COM-PATH FINDERは、走るときの心地よさを感性工学の観点で分析し、心理面からシューズを提案するシステムです。

ミズノは、ランニングシューズ開発当初からランニング時の“心地よさ”を追求してきたといいます。しかし、シューズを選ぶとき、機能性や重量、デザインなどへ目が行きがちで、走り心地はわかりにくいもの。その走り心地を可視化したいとの思いで研究開発されました。

COM-PATH FINDERは、2択の設問を3から5回答するだけで求める走り心地とそれに合ったシューズがわかります。同じレベルのランナーでも、身体の大きさ、骨格や筋肉、心地よさも人それぞれ。自分にとって心地よい走りとシューズを診断してみませんか?


「COM-PATH FINDER」は webで 公開されている。いつでも簡単に数分で、 自分の好きな走り心地とそれに合った シューズがわかる。
「COM-PATH FINDER」は webで 公開されている。いつでも簡単に数分で、 自分の好きな走り心地とそれに合った シューズがわかる。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント