本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

川内鮮輝さん・四万十川ウルトラマラソン優勝。嬉しさのなかに課題をみつけた(PR)

2019年11月29日

川内三兄弟の次男、川内鮮輝さんは、四万十川ウルトラマラソンでフィニッシュテープを切ると腕時計でタイムを確認しました。6時間48分49秒。スタートから1kmもせず先頭になり、80km付近で2位と2分差、最終的に2位と4分以上の差をつけての優勝でした。

「取り組んできた練習の成果は出ましたが、中だるみして中盤のスピードが落ちてしまいました。そこを粘って最後にあげる走りができなければサロマでは勝てません」。

今年のサロマ湖100kmウルトラマラソンは、7時間29分32秒、14位。敗退のなかで感じたのが、ウルトラのスピード化でした。サロマ湖100kmウルトラマラソンの後からフルマラソンなみのスピード練習に取り組み、週に1回は陸上競技場へも足を運んだといいます。

移動やアップ時にも音楽は欠かせません。愛用のVistaは「起動して音楽が再生されるまでスピードが速く、全くストレスを感じませんね」といい、川内鮮輝さんのスピード練習を支えています。




走りに集中できる完全ワイヤレスイヤホン、Jaybird VISTA(ジェイバード ビスタ)

ランナーの集中力を高める音質・軽さ・フィット感

・本体サイズ: 22mm×18mm×24mm
・重量: 6g(本体+Mサイズイヤージェル)
・充電方式: USB充電
※ブラック、グレー、ミネラルブルーのカラー展開。


左右それぞれ単独で聴くことが可能

左右それぞれ単独で聴くことが可能

充電ケースはランニングパンツのポケットに収納できるコンパクサイズ

充電ケースはランニングパンツのポケットに収納できるコンパクサイズ



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ