本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

初マラソンから7大会連続サブスリー。秘訣は、35kmの起伏走(PR)

山口聡之さん(51歳)は、2014年に45歳で初マラソン挑戦。​

学生時代に陸上の中距離を走っていたが、卒業後は競技から離れていたという、金融機関にお勤めの山口さん。
30分ジョグから開始し、練習期間9カ月を経て月間走行距離を150kmから350kmに伸ばしました。そして迎えた初フルマラソン。結果は2時間54分16秒。以来7大会連続サブスリーを達成しています。​

2018年の大会では、自己ベストを2分以上短縮する2時間51分57秒。しかも終盤にペースアップし、「マラソンってこんなに楽しく走れるんだ、と思いました」と語ります。​

山口さんの躍進は続きます。2019年1月に50歳で出場した大会では2時間50分39秒とまたも自己ベストを更新。​秘訣は、起伏を使ったポイント練習と、レース中の補給を見直してきたことにあるといいます。起伏走とレースでは「アミノバイタル®パーフェクトエネルギー®」を2個携帯。快走のための摂取タイミングとは?




アミノ酸の配合を一から見直し、機能性が向上! 飲みやすさもUP!

「アミノバイタル®プロ」が、今年8月から全面リニューアルしました。
カラダを支える「ロイシン」、ダメージと戦う「グルタミン」、粘る力を引き出す「シスチン」をバランスよく組み合わせた“トリプルコンディショニング”組成が、カラダ全体のコンディショニングをサポート!

アミノバイタル®プロ
▲アミノバイタル®プロ

容量:スティック1本あたり4.4g(箱展開 7本入り、14本入り、30本入り、60本入り、120本入り)
特長:アミノ酸(9種類のロイシン高配合必須アミノ酸+シスチン、グルタミン)3,800mgと8種類のビタミン配合
味:グレープフルーツ(無果汁)



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント