本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

届きそうで届かない目標、サブスリー。トレーニング改善とコンディショニングで念願達成!(PR)

目標達成の少し手前で足踏み状態になり、どうしたら打破できるか、と悩んだ経験はありませんか?

村木祐輔さん(33歳)は学生時代に陸上競技経験があり、2015年に走った初フルマラソンは3時間38分。次の目標に決めたサブスリーもほどなく叶えられるだろう…と思いきや、「2年半かかりました」と語ります。

仕事でさらに多忙となり、距離をふまなくても短い時間でできるだけ効果的に練習しよう、と2017年ごろからトレーニング内容を変えたところ、走力がアップ。実はこの時期、インターバルなどを取り入れるとともに、スポーツショップで勧められたアミノバイタルⓇの摂取も始めていました。

「アミノバイタルⓇを摂ることが習慣になってから、身体のダルさが早く抜けるようになった気がします。ポイント練習が予定どおりにでき、どんどんこなせる感覚が出てきました」

届きそうで、なかなか届かなかった目標のサブスリー。その念願達成には、練習強度を見直したトレーニング改善と、「アミノバイタル®」シリーズを活用したコンディショニングがありました。




アミノ酸の配合を一から見直し、機能性が向上! 飲みやすさもUP!

「アミノバイタル®プロ」が、今年8月から全面リニューアルしました。
カラダを支える「ロイシン」、ダメージと戦う「グルタミン」、粘る力を引き出す「シスチン」をバランスよく組み合わせた“トリプルコンディショニング”組成が、カラダ全体のコンディショニングをサポート!

アミノバイタル®プロ
▲アミノバイタル®プロ

容量:スティック1本あたり4.4g(箱展開 7本入り、14本入り、30本入り、60本入り、120本入り)
特長:アミノ酸(9種類のロイシン高配合必須アミノ酸+シスチン、グルタミン)3,800mgと8種類のビタミン配合
味:グレープフルーツ(無果汁)



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント