本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

千葉真子さんからアドバイス! 秋のフルマラソンを快走するための「トレーニング&補給術」(PR)

2019年9月09日

涼しくなる秋は、フルマラソンのレースが目白押し。とはいえ、レースに向けた走り込みは、まだ暑さの残る時期から始める必要があります。早朝や夕方といった比較的気温が低い時間帯を選び、走行距離を稼ぐようにしたいもの。

ポイントになるのは、走り込みを継続するためのコンディショニング。予行演習となる30km走だけでなく、日常のトレーニングからリカバーを意識することで、フルマラソン本番での快走が見えてくるはずです。

2003年世界陸上パリ大会で銅メダルを獲得し、フルマラソンの日本女子歴代5位の記録(2時間21分45秒)をもつ千葉真子さんに、目標大会から逆算した段階的なトレーニング内容と、練習効果を最大化する補給術について、ポイントをうかがいました。




フルマラソン完走の成否を決めるアミノ酸

「カラダ」全体のコンディショニングに!

アミノバイタル®プロ®

アミノバイタル®プロ®

アミノバイタル®アミノショット®

アミノバイタル®アミノショット®


糖質とアミノ酸の独自配合。走り続けるためのエネルギーを補給!

アミノバイタル®パーフェクトエネルギー®

アミノバイタル®パーフェクトエネルギー®

アミノバイタル®アミノショット® パーフェクトエネルギー®

アミノバイタル®アミノショット® パーフェクトエネルギー®


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ