本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

千葉真子さんからアドバイス! 夏のフルマラソンを快走するためのポイント(PR)

バテやすく、トレーニングにもレース出場にも特有の難しさがある夏のランニング。しかしフルマラソン快走をめざすなら、やはり秘訣は用意周到な準備とレース戦略にあります。

・2カ月前まで:フルを走りきる「脚づくり期」
・3~4週間前まで:レースを意識した30km走などを行う「予行演習期」
・レース前日まで:疲労リセットのスピード走を行う「調整期」

目標大会から逆算したこの3段階のトレーニング内容と、練習効果を最大化する補給術について、それぞれのポイントをぜひ自分のものにしましょう。
8月のフルマラソンで3度の優勝経験を持ち、現役時代「暑いレースが得意」と評されていた千葉真子さんに、具体的なアドバイスをいただきました。




フルマラソン完走の成否を決めるアミノ酸

素早くアミノ酸吸収。後半粘れる走りに「筋肉の材料の“青”」

アミノバイタル®プロ®

アミノバイタル®プロ®

アミノバイタル®アミノショット®

アミノバイタル®アミノショット®


糖質とアミノ酸の独自配合。走り続けるための「エネルギーの“赤”」

アミノバイタル®パーフェクトエネルギー®

アミノバイタル®パーフェクトエネルギー®

アミノバイタル®アミノショット® パーフェクトエネルギー®

アミノバイタル®アミノショット® パーフェクトエネルギー®


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント