本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

“リカバリー”を意識した「水分×塩分×アミノ酸」補給で夏の身体づくり!(PR)

暑い夏場のトレーニングでは、水分だけでなく、塩分も同時に補給することが大切です。塩分、糖分が含まれているスポーツドリンクは、水よりも吸収率が高いので、夏場の水分補給にはおすすめ。それと同時にアミノ酸を摂取することが、筋肉のリカバリーを早めて継続したトレーニングを積むのに大切なポイントです。

ウルトラマラソンが好きで月間600km練習することもあるという、日医ジョガーズ連盟認定のランニングドクターの佐藤恵里先生は、「リカバリーを意識し、スポーツドリンクによる水分、塩分補給だけではなく、アミノ酸も摂って筋肉の回復に役立てています」と語ります。

RUNNETでは、佐藤先生による夏場のアミノ酸補給のアドバイスを掲載。また、「アミノバイタル® GOLD」2000ドリンクが今だけお得に購入できる特別ページを公開中。
この夏は、手軽に摂取できるペットボトルドリンクタイプの「アミノバイタル®」でアミノ酸&ウォーターローディングに取り組んでみては?



佐藤恵理先生
けやきトータルクリニックに勤務
専門は内科、リウマチ科、痛風。
日本医師ジョガーズ連盟認定ランニングドクター。
100kmのベストタイムは9時間44分41秒
(2019年茨城100Kウルトラマラソン)

佐藤恵理先生



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント