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ウルトラマラソン完走の成否を決めるトレーニング&補給術(PR)

多くのウルトラマラソンが開催されるこの時期。レースに向けた準備は順調ですか?
ウルトラマラソンを完走するためには、フルマラソンとは違うノウハウとトレーニングが必要です。日々のトレーニング効果を最大化することや、レース本番で粘り強く走り抜くために心がけたいのが、「身体づくりのためのアミノ酸」と「長時間走るのに必要なエネルギー」をしっかり摂ること。ウルトラマラソンでは、十分な走力と強い気持ちを持っていても、「補給」不足で思うような結果を出せないことがあるのです。

「アミノ酸」と「エネルギー」。この2つを、トレーニング期間中からレース本番まで、いかにタイミングよく補給していくかが、ウルトラマラソン完走の大きなポイントです。ウルトラマラソン6時間28分35秒(2018サロマ)の記録を持つプロランナーで、川内3兄弟の次男・鮮輝さんに、そのポイントについてお話を伺いました。



筋肉の材料の「青」と、エネルギーの「赤」

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