本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

ゴールデンウィーク中のイベント探し

2019年5月01日

イベント情報サイト「モシコム」は直前までエントリーできるイベントが多いので「今週末、楽しく走りたい」というときにも便利です。ここには、ゴールデンウィーク期間のイベントの一部をご紹介します。

目的に合った練習会で走力アップを
新緑のトレイルを楽しむなら

休日だからこその旅ランを

観光地を走りながら巡る「旅ラン」は、楽しみながら長距離を走れるのがいいですね。この時期は東京都心が意外に穴場かもしれません。


奈良の観光名所、春日大社の砂ずりの藤を鑑賞、奈良奥山、若草山山頂から二月堂、奈良鴻池競技場を経て近鉄奈良駅に戻るマラニックです。途中美味しいパンを買って若草山で食べる軽食休憩タイムあり!

開催日: 2019年5月2日(木曜日)
開催場所: 奈良県奈良市
距離: 約20km

王子神社~根津神社~白山神社~日枝神社~氷川神社、都内有名神社をめぐります。

開催日: 2019年5月5日(日)
開催場所: 東京都千代田区
距離: 約29km


目的に合った練習会で走力アップを

まとめてドカ走りする、走り込み重視のイベントから、「富士登山競走対策」「ウルトラマラソンのためのロング走」「フォーム矯正」…、専門コーチが主宰する、テーマを絞った練習会も多数!


茅ヶ崎で活動中、ランニングパーソナルトレーナー山崎が主催のランニングクラブによる、スピード養成練習会。今回は茅ヶ崎柳島しおさい公園を走ります。

開催日: 2019年5月3日(祝・金)
開催場所: 神奈川県茅ケ崎市

ランニングエコノミーをあげ、怪我をしにくい身体を作るトレーニングのセミナーです。

開催日: 2019年5月1日(水)
開催場所: 福岡県福岡市


子どもと一緒に参加できるイベントも

子どもと一緒に出られるイベントは、「親子・キッズ」種目で検索すると、意外にたくさんあることに気づきます。


親子5kmの部は、こどもの日特別割で1000円。計測チップによる自動計測で、記録証は即時発行!

開催日: 2019年5月5日(日・祝)
開催場所: 東京都北区
距離: 30km、ハーフ、5km親子 ほか

18km先のビール工場までゆっくりランニング。その後ビール工場見学。

開催日: 2019年5月6日(月・祝)
開催場所: 東京都墨田区
距離: 約18km(ビール工場まで)

3km親子の部は小学生以下と親が、5km男子は中学生以上が出場可。大人の種目はほかに10km、ハーフ、30kmも

開催日: 2019年5月5日(祝)
開催場所: 東京都江戸川区
距離: 30km、ハーフ、3km親子


新緑のトレイルを楽しむなら

ビギナーひとりではちょっと不安なトレイルもモシコムで検索してみてください。大会やミニイベントをはじめ、安心のガイドツアーもありますよ。


大阪府交野市(かたのし)の交野山(こうのさん)山頂からは360度大パノラマ絶景を楽しめます。

開催日: 2019年5月3日(金)
開催場所: 大阪府交野市






記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ