本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

音楽を聴きながら走るようになり、練習の走行距離が30%増しに(PR)

昨年、ジェイバードが募集するチャレンジランナーに応募してサロマ湖100kmウルトラマラソンに出場。これをきっかけに、その後ジェイバード所属ランナーとして走るようになった西郷博文さん(33歳)。学生時代に陸上部で長距離に打ち込んだ経験があるとはいえ、普段は営業マンとして働く市民ランナーです。月間走行距離200km、フルマラソンの自己ベストは2 時間48分35秒(青島太平洋マラソン/2018)。

「ランニングの魅力は、他人との競争ではなく自分との闘いであること。昔の自分を超えたいという思いで走り続けています」

もともとはスピード練習が好きで、距離走は苦手だったという西郷さん。100kmレースに挑戦したことで距離への感覚が変わり、最近はスピード練習よりも距離走の割合を増やしているといいます。ジェイバードのイヤホンと出会ってからはモチベーションも高まり、走行距離は以前の30%増しに。

「アップテンポな曲になると自然とピッチが上がります」。
ランニングへの熱い情熱をもった西郷さんが語る、ジェイバードの魅力とは?




Jaybird TARAH PRO (ジェイバードタラプロ)

14 時間連続再生・集中力を高めるフィット感・妥協のない音質
ランナーの情熱を支えるスポーツイヤホン

・本体サイズ: 543mm×20mm×22mm
・本体重量(ケーブル含む): 19.6g
・充電方式: USB充電

※ブラック、ミネラルブルー、チタニウムのカラー展開。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント