本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

フルマラソン2時間32分の市民ランナーが開発した、ランナーのためのアミノ酸サプリメント(PR)

「フルタイムで働きながら走る市民ランナーにとって効率よくレベルアップするためには、練習内容だけでなく質の高い栄養補給も大切です」と語るのは、フルマラソン2時間32分53秒(※)の記録を持つ嵜本(さきもと)晃次さん(37歳)。初マラソンを4時間30分で走破して以降、より速く走るためにはどうすればいいかをさらに深く追究するようになりました。

食事だけでは補えない栄養素を補給しようと様々なサプリメントを試したものの、物足りなさを感じていたという嵜本さんが「もっとランナー向けに特化したサプリってないのかな?」と友人と話していた際に、ないなら自分で作ればいいと盛り上がったのがきっかけで、アミノ酸サプリ「アミノサウルス」を開発。こだわりを持ち、継続して自分の身体で試し続けています。

現役ランナーであるからこそのこだわりとは? 開発者の嵜本さんにうかがいました。

※取材当時の記録。嵜本さんは2月3日の別府大分毎日マラソンで2時間31分44秒を記録し、自己ベストを更新されました。



商品詳細

持久系アミノ酸の黄金比率と呼べる配合を実現

アミノサウルス
筋肉のコンディションを高める必須アミノ酸BCAAを3000mg、血管の機能や疲労回復をサポートする新世代アミノ酸OCAA ®(アルギニン/オルニチン/シトルリン)を1000mg配合
※OCAAは協和発酵バイオ株式会社の登録商標です。



日々の栄養素の摂取バランスに注目

ベースサウルス
マルチミネラル、マルチビタミンなど日本人ランナーに足りないものを厳選して配合





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント