本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

サブ4達成の秘訣は『リカバリー』! アスリートが注目する成分、還元型コエンザイムQ10で勝負レースでのベストコンディションを目指そう!(PR)

BS日テレで毎週木曜夜9時に放送中の番組『ランニングエンターテイメント サブ4!!』。番組では、3人の女性芸能人が本気でサブ4を目指す姿を描いています。3人のコーチを務めているのが、10000m、ハーフマラソンの元日本記録保持者・片岡純子さん(リスタートランニングクラブ)。
片岡さんが教える「絶対サブ4達成」のための秘訣をご紹介します。




トレーニングと同じくらい大切な「リカバリー」

サブ4達成のために必要なのは、「月間150km以上走る」こと。仕事や家庭とランニングを両立する市民ランナーにとって、月間走行距離150kmは簡単ではありません。そのためには日々のトレーニングの疲れをしっかりと抜き、次の練習に疲労を残さないことが肝心です。身体をフレッシュな状態にして、質の良い練習をすることが目標達成をあと押しします。


還元型コエンザイムQ10配合のATHLETE Q10シリーズでケア

体内の細胞のひとつひとつにあるミトコンドリアは日々エネルギーを作り出しています。その働きにおいて重要な役割を果たしているのが「還元型コエンザイムQ10」。
年齢を重ねるとともに減少し、食品からは補いづらい成分「還元型コエンザイムQ10」が配合されたATHLETE Q10シリーズは、多くのエネルギーを消費するランナーにこそおすすめしたいサプリメントです。


Q10ローディングは継続が大切

通常のトレーニングでは1粒(100㎎)、レース5日前からは3粒(300㎎)に増やし、レース5日後まで継続するというのがQ10ローディング。
継続飲用することで血中の還元型コエンザイムQ10の濃度が上昇することが確認されています。大会前後の摂取量を増やすコンディショニングが、サブ4達成の大事なカギです。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント