本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

60歳でマラソンランナーに!目標は「3時間半を切り続けたい」(PR)

箱根駅伝に出場経験のある近藤美明さん(65歳)は、「20代の頃はこんなキツい競技、もう一生やらないと思っていた」そうですが、59歳のときに友人から誘いを受けてサロマ湖100kmマラソンに挑戦したのをきっかけに、ランニング熱が再燃。60歳からフルマラソンを走るようになり、記録向上に試行錯誤しながら自己ベスト3時間25分18秒をマークしました(2017年古河はなももマラソン)。

ポイントのひとつになったのは、群馬30Kに参加したときに知った「アミノバイタル®」でのエネルギー補給。距離走で試すうちにエネルギーの持続を実感したと語ります。

60代後半を迎えた現在も自己ベスト更新を目指す近藤さんの、レースでのエネルギー補給方法とは?




味の素 「アミノバイタル®アミノショット®」パーフェクトエネルギー

「アミノバイタル」シリーズには、『筋肉の材料の"青"』・『エネルギーの“赤”』・『リカバリーの“金”』のラインナップが勢ぞろい。エネルギーの持続には“赤”がおすすめです!
片手で開封と摂取ができる、飲みやすい小容量エネルギー補給ゼリー。スムーズな摂取でパフォーマンスに影響を与えることなく、後半でも途切れない理想的なエネルギー補給が期待できます。


原材料・成分【栄養成分表示(43g当たり)】
エネルギー:109kcal、たんぱく質:2.8g、脂質:0g、炭水化物:24.4g、食塩相当量:0.23g



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント