本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

練習でもレースでもアミノ酸&水分補給を!(PR)

全国各地で多くのマラソン大会が開催されるこの季節。特にフルマラソンのような長い距離のレースでは、終盤での失速を防ぐため、スタート前にアミノ酸などを摂取するランナーも多いのでは? しかし、30km過ぎの壁を打破するには、当日のアミノ酸摂取だけでは不十分なのです。

長距離を走ることで、汗とともに塩分などのミネラルが失われます。それは、レースでも普段の練習でも一緒。レース終盤での失速を防ぐため、日頃からアミノ酸・水分・ミネラルを摂取する習慣をつけ、コンディショニングしておくことが大切です。

ポイントは、アミノ酸や水分、それに塩分などのミネラルを一緒に摂れるドリンクで栄養素を補給すること。そこでおすすめなのが、「アミノバイタル®」GOLD2000です。人間の筋肉に多く含まれる「ロイシン」など9種類の必須アミノ酸2000mg を配合し、走るために必要なアミノ酸と水分、ミネラルを一度に摂ることができます。マスカット味で日常生活でも飲みやすく、ペットボトルで手軽に摂ることができるのもうれしいポイントです。



「アミノバイタル®」GOLD2000を活用した、川内3兄弟の次男・川内鮮輝(よしき)選手によるアミノ酸摂取のアドバイスを公開中!





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント