本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

知っ得

SHITTOKU

【知っ得】「山を走ればロードも速くなる!?」これからのシーズンはトレイルで鍛えよう

これからの季節、「どうやってトレーニングしたら良いか」と悩むランナーも多いのでは。そんなランナーにおススメしたいのは「トレイルラン」です。

トレイルランは、登りで心拍数が上がり、運動強度も高くなります。運動強度が高まれば、脂肪を燃焼する力が高まったり、大量の発汗によって暑い日でも力を発揮できるなどの効果が期待できます。

また、下りでは着地衝撃が平地よりも大きくなり、レース後半も動く脚を作ることにつながります。それ以外でも、山の環境変化に対応することで、レース当日の天候にも柔軟に対応出来るようになるなど、トレイルランはロードの走力向上に大いに役立たせることが出来ます。ぜひトレイルランでトレーニングにチャレンジしてみては?

おすすめトレランコースやトレラン情報はこちら。トレラン商品情報も!


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント