本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

知っ得

SHITTOKU

【知っ得】突然の腹痛による失速を防ぐ「お腹マネジメント」をお忘れなく!~レース編~


勝負レースで、ハーフ過ぎまでは快調なペース。このまま行けば目標にしていたサブ3.5も達成!! なのに…レース中にお腹が“ギュルギュル”して失速!?

レース中にお腹がギュルギュルすると、目標達成どころではありませんよね。
トイレの場所を気にしたり、歩いてしまったり、レースに集中出来ません。
実は、多くの市民ランナーがレース中のギュルギュルを経験しています。

今回は、大事な勝負レースでの不安を解消すべく、みんなの“ギュルギュル”対策「お腹マネジメント」をご紹介します。


レース中のお腹マネジメント

■インナー・アームウォーマー着用で体温調節
■慣れない物は食べない。事前練習で試してみる。
■給水所では、毎回少量ずつ水分摂取。がぶ飲み厳禁。

みんなのレース1日のお腹マネジメントはこちら
----------------------------------------------------------------------
【ストッパ下痢止めEX】腹痛を伴う下痢・食べすぎによる下痢 第2類医薬品

記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント