本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

【知っ得】TeamR2の上田怜さんがLAマラソンに出走!スケッチャーズの新作「GOrun5」で難コースでも快走?!

2017年4月27日

「ふくらはぎに集中していた負荷がお尻やハムストリングスに分散されて、LAの厳しいコースでも脚には余裕を持ちながら走ることができました」と話すのは、3月19日(日)にロサンゼルスマラソン(LAマラソン)を走ったTeamR2の上田怜さん。

LAマラソンは、ハリウッドやサンタモニカなどの有名な観光地が続く楽しいコース設定だが、スタートから25km付近までアップダウンの連続で、脚にとってはかなりタフなコース。そこで役立ったのがスケッチャーズの「GOrun5」だったといいます。

LAマラソンコースのハリウッドの街を走るランナーたち

LAマラソンコースのハリウッドの街を走るランナーたち

スタート直前。「GOrun5」の紐を締め直す上田さん

スタート直前。「GOrun5」の紐を締め直す上田さん

LAにはスケッチャーズ本社も

LAにはスケッチャーズ本社も

今回、LAマラソンにも協賛している『スケッチャーズ』は、160カ国で事業を展開、2000以上の直営店をもつシューズブランド。

ユーザーの声にしっかりと耳を傾けることと、はき心地を強みとしており、2011年に展開を始めた「GOrun」シリーズももちろんそのひとつ。

効率的な走りを導く「ミッドフット(中足部)着地」というコンセプトを継承しつつ、この春から日本で展開している「GOrun5」は、自然な足の動きを妨げず、軽量性・反発性に優れたモデルとなっています。

「LAの急勾配の下りでつま先がアッパーに押し付けられても、柔らかいニット素材でできているため、爪が痛くなることはなし。最後まで快適に走ることができました」(上田さん)

⇒上田さんのLAマラソン体験記
 「LAランニング探訪 走って出会った人・モノ・街」


スケッチャーズ GOrun5

¥13,932(税込)

■メンズモデル  ⇒ご購入はこちらから
サイズ:25.5〜29.0cm/重量:212g(27.0cm片方)
カラー:全2色

■レディスモデル  ⇒購入はこちらから
サイズ:22.5〜26.0cm/重量:178g(24.0cm片方)
カラー:全2色


関連記事

記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ