本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ランナーズTV

シリーズ動画

SERIES MOVIE

アラスカ560km(Iditarod Trail Invitational)アドベンチャーランナー北田雄夫の挑戦

アドベンチャーランナー北田雄夫さんのシリーズ58弾!
2021年2⽉28⽇~3⽉10⽇にアラスカで行われた、10日間で560kmを走破するアドベンチャーレース
「Iditarod Trail Invitational(アイディタロッド トレイル インビテーショナル)」。
参加者21人の中、完走率は半分を切る過酷なレースで、北田さんはFOOT部門(ランニング)で5位、
日本人初走破という快挙を成し遂げました。

気温マイナス30℃の雪上で、距離560km、累積標高差4800m、8日と19時間で完走した本レースには
コース詳細データや目印もほとんどなく、
「これまで世界中を走ってきた中で、もっともサバイバルなレースだった」と語っています。
加えて、北田さんが苦手とする「歩き」「寒さ」「長い夜」要素ばかり。
この困難にどう立ち向かうのか!?
北田さんの極限のチャレンジを、ぜひお楽しみください!








記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント