本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ランナーズTV

シリーズ動画

SERIES MOVIE

焼き物の街、備前で大興奮! リアル飛脚便~山陽道655kn旅ラン~vol.2

2021年2月12日

アドベンチャーランナー北田雄夫さんのシリーズ50弾!
走って依頼品を配達する、令和の時代に蘇った「リアル飛脚便」。
京都から福岡まで655kmという長距離便を、五畿七道の一つである旧山陽道の旅ランをかねて走ります。
3日目~4日目は、兵庫から岡山までの道のりです。
兵庫では世界遺産「姫路城」を通過し、岡山では歴史ある焼き物「備前焼」を巡ります!


リアル飛脚便のサービス内容

【ご依頼条件】
・寸法約20×15×H30cmまで
・重さ5kgまで
・距離1kmあたり400円(食料水分の補給費含む)

【お受けできること】
・お手紙代読や伝言
・道中の寄り道
・極寒地や富士山頂や砂丘などの全極地対応可(オプション対応)

【ご注意】
・荷物を背負い走って運ぶため、振動や変形に弱いものはお避けください。
・距離20km以上だと良いトレーニング&励みになります。
・荷物の引き受けが関西より遠い場合、別途費用(交通費)がかかります。
・飛脚として活動できる日が限られるため、ご希望に添えない場合があります。

アスリートはトレーニングをして、依頼主は挑戦過程に関わり応援することができる。
これまで価値化されてこなかったアスリートの”プロセス”を収入に変えるという、日本唯一の試みです。







記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ