本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズTV

RUNNERS TV

雪の峠走10の極意を大公開! 2023年サブスリー、サブエガ復活への道

2023年1月13日

2023年のサブスリー、サブエガ復活へ向けてRUNNET channel編集長KAZ BOMBAYEが体感–10℃の札幌で新春・雪の峠走に挑戦。10の極意を大公開します。
大目標達成へ向け1月中にはあのガチオさんに雪のない峠走で胸を借りる予定です!
コラボの模様は近日公開。ランナーズ誌でもくわしくお伝えします。乞うご期待。







ランナーズ3月号 1月22日発売!


サブスリー・3時間半切りを目指す方へ
藤原新流「レースペース走徹底主義」

今年こそサブスリーや3時間30分切りを達成したいランナーの皆さん、スズキACヘッドコーチ・藤原新さんの練習法を試してみませんか?
自ら練習を考えるプロランナーとしてロンドン五輪出場を果たした経験から導き出した理論は「レース当日に向けて、レースペースで走る距離を次第に延ばしていく」というもの。藤原流メソッドで、目標達成を目指しませんか?

エネルギー切れ対策だけじゃない
新・ジェル補給戦略

フルマラソンでのエネルギー補給手段として多くのランナーが活用しているエナジージェル。商品の選択や摂取方法、携帯術などによってタイム短縮につながる可能性もあるフルマラソンの “ジェル戦略” を徹底的に取材しました。

痛みに悩む全ランナーへ
森川優コーチの「この痛み、走っていいですか?」

冬場は血行が悪くなり、脚を痛めやすい季節。ランナーにとって「痛み」は大きな悩みです。柔道整復師で実業団選手のトレーナーも務める森川優コーチに「どんな痛みなら走っていいのか?」「走れないときにできることは?」など疑問をぶつけました。



本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去12年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ