本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズTV

RUNNERS TV

60代世界最速女王 vs 14人の男性ランナー! 紅一点仰天の10000mレースで生まれた場内騒然の世界新記録とは!?

11月14日(土)に東京都八王子市、上柚木公園陸上競技場で行われた第11回東京マスターズトラック記録会。60代女性で地球上ただ一人のフルマラソン・サブスリーランナー弓削田眞理子さん62歳が10000mの部に参戦。世界マスターズ陸上記録W60クラス(60歳~64歳)39分04秒23に挑戦しました。

出場ランナー15名のうち、女性は弓削田さんたった1人。しかも男性ランナーの半数は、弓削田さんより年下という、まさに“狼の群れの中に乙女が1人”。そんな状況でも女王は貫禄十分! 不安は微塵もなく、400m1周92秒、キロ3分50秒のペースで38分20秒の世界新を狙います。

よほど調整がうまくいったのか? それとも男性ランナーに囲まれて燃えたのか? スタート直後の400mを作戦より7秒も速い85秒で爆走! え~!キロ3分40秒ってオーバーペースじゃないの? そんなRUNNET channelの不安など物ともせず!
圧巻、場内騒然の手に汗握るレースをぜひお楽しみください!






記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント