本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズTV

RUNNERS TV

【今こそ家トレ!】第10弾:怪人トカゲ流「筋トレ」

東京では「東京アラート」が解除され、以前の生活が戻ってくる明るい兆しが見えてきましたね。
環境が変化しても「家トレ」はランニングに有効なのは変わりません。
もし「家トレ」が習慣化したならば、今後もぜひ続けてくださいね。
今回の家トレ第10弾は「怪人とかげ流トレーニング」。

今回は、ちょっと変わったトレーニング。
ランニングで重要な「身体の連動」を自然に行うための4つのドリルを紹介します。
教えてくれるのは、44歳でフルマラソン2時間23分29秒のベスト記録を出した、とかげの動きなど独特のトレーニングでお馴染み、怪人・長江隆行さん(48歳)。

1.「波打ち腕立て」
2.「追っかけ腹筋」
3.「臀部クルクル回し」
4.「熊歩き」

特に、「波打ち腕立て」と「熊歩き」力まないで「リラックス」することで「身体の連動」を体感することができます。
映像を繰り返し見ながら実践しましょう!








記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント