本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

「ランニングツーリズム応援事業者」大募集! ~走ろうにっぽん~

2022年5月19日


7月22日発売の月刊ランナーズ9月号では「走ろうにっぽん」と題し、ランニングツーリズムを特集します。「旅をしながら走りたい」という方々の背中を後押しすることを趣旨にした企画です。

街並みや、山や海などの風景、その土地ならではの食など、遠くへ足を延ばして走る楽しみはたくさん。旅先でそれらを楽しむのはもちろん、目的地への移動手段として走りながら旅をする方もいるでしょう。

RUNNETでは、そんなランナーの方々を応援する「走ろうにっぽん応援事業者」を募集します。
ホテル、バスなどの交通、飲食店、ランステなど、業種は問いません! 企画の内容やサイトのURL、画像などを、以下の申請フォームよりご応募ください。皆さまからいただいた「走ろうにっぽん応援事業」の内容は、月刊ランナーズ9月号とランナーズonlineでご紹介します。

皆さまからのたくさんのご応募、お待ちしております。



・申込期間:5月18日(水)~6月10日(金)
・申請いただいた後、株式会社アールビーズで内容を審査し、受理された事業者様のみを本誌およびランナーズonlineでご紹介します。


ランナーズ5月号 3月22日発売!


トップランナー対談 エリウド・キプチョゲ選手&弓削田眞理子さん
「前人未到こそがモチベーション」

今年の東京マラソンには、3万6658人中海外からのランナーが1万3535人出走。五輪マラソン2度優勝のエリウド・キプチョゲ選手も出場するなど「世界のマラソンリーダー」といえる人々が多数来日しました。
ランナーズではキプチョゲ選手と65歳以上マスターズ女子マラソン世界記録達成・弓削田眞理子さんの対談を独占取材。2人が語ったのは「前人未到」への意気込みでした。

初挑戦者の疑問を解決
「100km完走法、伝授します」

4月から全国各地で続々とウルトラマラソンが開催されます。フルマラソンの2倍以上の距離を走る100kmは、どんな準備や心構えが必要なのでしょうか?
今年「初めて100kmに挑む」ランナーの疑問に、北海道のウルトラ完走請負人・石井憲コーチが答えます。

工夫次第で記録は伸びる!
50代以降ランナーの春夏秋冬トレーニング計画

目標のフルマラソンが終わり、秋のレースまで一息つこうとしている50代の皆様、ちょっと待ってください!
若者に比べて身体の変化が激しい50代で走力を維持・向上させるには「休みすぎない」ことが大切です。
50代のランナーが季節ごとにすべき練習メニューとその理由を紹介します。



本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去12年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ