本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

ランナーズ1月号表紙モデルの坪井ミサトさんは野球女子!

御岳山にて

御岳山にて


現在発売中のランナーズ1月号の表紙モデルを務めた坪井ミサトさん(25歳)は小中学校時代に男子に交じって野球部に所属したスポーツウーマンだ。マラソンの自己ベストは4時間9分14秒(20北九州)、今春からスピード練習を行っている。

12月29日(水)に出場予定のフルマラソンのイベント「Beyond 2021」で3時間30分切りを狙おう、と思ったのが今年6月。以来、ランナーズ9月号で表紙モデルを務めた鈴木莉紗さんから練習のメニューやアドバイスをもらっています。スピード練習はたとえば「200×10本」のインターバル走。1本目から10本目まで全て全力なので、朝から自宅近くの道路でひとり、もがき苦しんでいます(笑)。スピード練習を行う前夜は「明日頑張るためにも今日は早く寝よう」などと考えるので、最近は生活の中心が完全にランニングになっています。また、体重がこの半年間で3㎏落ちて、脚の筋肉も引き締まった気が。スピード練習を行う日の天気予報が雨だと「今日は(走らなくて)いいかな」と思うのですが、そんなときに限って莉紗コーチから熱いメッセージが来ます。最近印象に残ったのは「後で泣くなら、今(練習で)泣いてください」です。


全力ダッシュ!

全力ダッシュ!

坪井さんが表紙モデルを務めたランナーズ1月号をこちらからご購入いただくと、2022年オリジナルカレンダーをプレゼントします。美しい日本の風景とランナーの姿が意欲向上につながる「日本を走ろう」カレンダーです。





本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去10年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント