本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

世界遺産を会場に国立公園を走る! 日光国立公園マウンテンランニング大会が開催


11月14日(日)、栃木県日光市で日光国立公園マウンテンランニング大会が開催されました。
世界遺産(日光東照宮や輪王寺など)を会場に、日光国立公園などを走るこの大会、今回から奥日光を走るロング(56km)が加わり、ミドル(約34km)、ショート(約15km)の3種目に、合計1007人が完走しました。

月刊ランナーズ誌でカメラマンを務める軍記ひろしさんはミドルの部に参加。
「エントリーしていた東京マラソンと水戸黄門漫遊マラソンが中止になり、この大会に申し込みました。当日は快晴で気温5℃。ミドルは朝7時にスタートしました。コースは半分がロード、半分がトレイルで、紅葉を楽しむにはまだ早かったのですが、スタート・ゴールは歴史ある東照宮の参道など、雰囲気あるコースを楽しみながら走ることができました。6時間49分でゴールしました」




本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去10年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント