本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

「HITORI TATTA WORLD MARATHON」199人が東京タワーでフィニッシュ!

©TOKYO TOWER

©TOKYO TOWER


10月1日(金)~10日(日)に開催された「HITORI TATTA WORLD MARATHON」はランニングアプリTATTAで、タイムと距離を計測するオンライン大会。大会期間中の10日間で42.195km完走を目指す「誰でもフルマラソン」と、一度で42.195kmを走り切る「1day フルマラソン」の2種目が行われ、9日(土)~10日(日)には東京タワーと大阪・通天閣に「リアルフィニッシュ地点」が設置されました(距離とタイムはTATTAで計測、フィニッシュ地点のみリアル会場)。リアルフィニッシュ地点の東京タワーはランナーの笑顔で溢れました。

家族やカップルで賑わう東京タワーを目指して走ってきた参加者の中には「千葉に住む父(70代)と神奈川に住む息子(40代)が皇居で合流して、最後は親子でフィニッシュ」「自宅を早朝にスタート、都内の観光地を巡ってから東京タワーへ向かった」という方もおり、「ゴールがリアル会場になることで、オンライン大会の楽しさが倍増しました」「約2年振りにガッツポーズができてうれしかったです」などの声が聞かれました。また、現地では完走メダルが授与されました。



詳しいイベントの様子は10月21日発売のランナーズ12月号でお届けします。



本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去10年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ
詳しくはこちらRUNマイルを貯めよう!

大会エントリーや大会レポ投稿など、RUNNETのあらゆるアクションで貯まる「RUNマイル」。
1万マイル貯めるごとに、素敵なプレゼントが当たる「RUNマイルくじ」が引けます!

今月のプレゼント